TOP > CEATEC JAPAN 2010
 ← 千葉巡り | TOP | ブラタモリ復活

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク CEATEC JAPAN 2010 

2010年10月09日 ()
CEATEC JAPAN 2010に行ってきたよー!


以下、適当に写真と雑記。
(流石に一日で全部は回り切れなかったので少ないですが)

■ソニーブース
  
3D対応超大型LEDディスプレイ凄かった。ホントに映像が飛び出して見えたよ!
グランツーリスモ5の試遊機は激混みでした。

■WiMAXブース
 
WiMAX2の動態デモも見学出来ました。300Mbpsとかハンパ無いな。

 
それからWiMAXがらみで気になっていたWMX-GWBAというモバイルルータの現物も見れたんですが、
正直デカすぎるわ!!他社に比べてWiMAXはモバイルルータ関連が残念なので頑張ってほしいところ。

■三菱電機ブース
  
正直な話、AV関連の展示よりも宇宙開発関係の展示に心奪われてました。イオンエンジン!燃える!!

■NTT DoCoMoブース
  
小型ヘッドマウントディスプレイを使用した行動支援サービス「AR Walker」を体験。これは未来的で楽しい。
それから先日発表されたばかりのAndroid端末「GALAXY S」と「GALAXY Tab」も触ってみた。
今後Android勢がどのような躍進を見せるか期待したいところ。

■ボカロ関係
  
左:ヤマハブース。サウンドサイネージのスタンプラリーが面白そうだったのでその場でiPhoneアプリ「INFOSOUND」をDLして会場に点在するVOCALOIDが描かれているタペストリーを探してみることに。
結果としては見事特製ステッカーをGETしましたー。いやー楽しいねこれ。
真ん中:産総研のHRP-4C未夢(ミーム)さんのステージ。「ぼかりす」と「ぼかうお」すごい。とても自然。
左:名古屋工業大学国際音声技術研究所の「MMDAgent」
音声のリアルタイム認識が可能でまるで会話しているようだった。
それはそうとしてLat式ミク可愛いよLat式ミク。

とりあえず色々楽しかった、来て良かった。来年も是非来てみたいね!



●今日の一曲

お休みーノシ
[2010.10.09(Sat) 23:10] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 千葉巡り | TOP | ブラタモリ復活

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/960-c2a4a77a
 ← 千葉巡り | TOP | ブラタモリ復活

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

