TOP > 大杉…
 ← 取り急ぎー | TOP | ご無沙汰っす

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大杉… 

2006年10月18日 ()
突然ですが、今期から開始したアニメ&前期から続いているアニメで、
視聴・あるいは録画しているアニメを列挙してみます。

・月曜
ときめきメモリアル OnlyLove
らぶドル
半分の月がのぼる空
・火曜
ちょこッとSister
銀色のオリンシス
DEATH NOTE
砂沙美・魔法少女クラブ
・水曜
ネギま!?
武装錬金
スーパーロボット大戦OG?ディバイン・ウォーズ
くじびきアンバランス
・木曜
護くんに女神の祝福を!
はぴねす!
あさっての方向。
すもももももも?地上最強のヨメ?
・金曜
コードギアス 反逆のルルーシュ
銀河鉄道物語?永遠への分岐点?
・土曜
パンプキン・シザーズ
BLACK LAGOON The Second Barrage
・日曜
乙女はお姉さまに恋してる
N・H・Kにようこそ!
夜明け前より瑠璃色な
ギャラクシーエンジェる?ん

全部で23作品。
ギガ多い。

で、独断と偏見で今期の注目作を挙げれば…
それはズバリ!パンプキン・シザーズ!!
いやー、これ面白いですわ。

「奴らは―蒼い鬼火と共にやってくる―。たとえその瞳(め)を灼かれても、たとえその腕(かいな)をもがれても、奴らは…決して歩みを止めない―。"死沼へ誘う鬼火"(ウィル・オー・ウィスプ)に導かれるまま、"保身無き零距離射撃"を敢行する。生を棄てた跫音(あしおと)、死を産み散らす銃爪(ひきがね)―。[不可視の9番(インヴィジブル・ナイン)]が一つ―――"901"対戦車猟兵部隊(Anti Tank Trooper)―『命を無視された兵隊(ゲシュペンスト・イェーガー)』」

こういう設定大好き。
ゾクゾクしますな。

あと制作が天下のGONZOなのもいいね。1話2話ともクオリティがクソ高かった。自分の中では、文句なしで今期の注目株です。
そういえば、以前アニメから原作にハマッた作品のことを語りましたが、1つ増えました、パンプキン・シザーズ。コミックス買っちゃいました。とりあえず一巻と二巻。
面白かったので続読決定。


●今日の一曲

『テレスコープ / Sleepin' JohnnyFish』

テレスコープ テレスコープ
Sleepin’JohnnyFish (2002/05/22)
ポリスター

この商品の詳細を見る


アニメ「HAPPY★LESSON」のOP曲。
この作品の設定も、今考えればスゴイもんだったなぁ。

[2006.10.18(Wed) 22:11] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 取り急ぎー | TOP | ご無沙汰っす

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/96-ee9e124c
 ← 取り急ぎー | TOP | ご無沙汰っす

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

