TOP > 夏フェス!
 ← 連休ですよ | TOP | 黒くてでかくて黒光りするアレ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夏フェス! 

2010年07月19日 ()

今日はap bank fes '10という野外音楽ライブに行ってきましたー。夏フェス初参加です!

夏フェスといえばこないだのけいおん!!12話がちょうど夏フェスの話でしたね。概ねあんな感じでした。
夏フェスって何ぞや?って人は、たまごまごさんのこの記事でとても詳しく書かれているのでご覧あれ。

今回参加したap bank fesは3日間開催の結構大きな夏フェスで、静岡の大きな運動公園を貸し切ってました。
まあ、自分は唯達みたく泊りがけではなく、最終日に参加しただけですが。

でもあんな刺激的なライブは今まで経験したことなかったので、とても楽しめました。
隣の人とも会話が出来ないような大音量で音楽が流れ、文字通り地面が揺れてるような感じがしましたよ。
音ってエネルギーなんだなーと漠然と思いましたねぇ、重低音が腹に響いてましたし。

3日目のバンドはスキマスイッチやPUFFY、Dragon Ash、Mr.Children、久保田利伸、エレファントカシマシなどの有名な人達が参加してました。やっぱり生で歌声を聴けるって全然迫力が違いますね。
それから会場でのノリは不思議なもので、あまり知らないバンドの曲もノリで楽しめちゃうんですよね。
みんな純粋に音楽を楽しみに来ているのだから、それは自然なことなのかも知れないですけどね。

とにもかくにも参加してホント良かった。誘ってくれた友人に感謝!来年も是非参加したいなぁ。




※ちなみに炎天下の中、直射日光を浴び続けていたので
 肌があずにゃん色にこんがり焼けてしまいました。ひりひりしますぅ…。


日焼け止め大事。マジ。
あと太陽って暑い。暴力的に。



●今日の一曲

『有心論 / Bank Band』

沿志奏逢 3沿志奏逢 3
(2010/06/30)
Bank Band

商品詳細を見る


音楽プロデューサーの小林武史、Mr.Childrenの桜井和寿を中心に、ap bankの活動資金や融資金を集める為に結成されたバンド「Bank Band」の3rdアルバムに収録されている、RADWIMPSのカバー曲。

今回のap bank fesは、主にこのBank Bandがホストとなって色んなアーティストを募って行うライブだったんですね。実は終わってからちゃんと知りました。ちなみにこのFESは環境問題をテーマにしているらしく、ゴミの持ち帰りや食器リサイクル、その他様々なエコロジーな取り組みをしてました。そういえば非食用米から作ったゴミ袋とかも参加者に配ってましたね。

この曲は参加前の移動中に友人に教えて貰っていたんですが、まさかライブでも歌ってくれるとは思わなかった。RADWIMPS好きとしては堪らない一曲です。桜井さんありがとう。

[2010.07.19(Mon) 23:57] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 連休ですよ | TOP | 黒くてでかくて黒光りするアレ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/923-f73d391b
 ← 連休ですよ | TOP | 黒くてでかくて黒光りするアレ

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

