TOP > おかえり、はやぶさ
 ← Starduster | TOP | 棒茄子

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク おかえり、はやぶさ 

2010年06月13日 ()
はやぶさ:7年、60億キロ…世界初の旅終え帰還
祝 はやぶさ帰還


もうね、感動で胸が詰まりそうです。だって60億キロの旅路を走破して還ってきたんですよ?
一時は通信途絶で行方不明になり、地球帰還も危ぶまれ。
各部の損傷、劣化、疲労も極限に達してていて、まともに動くこともままならない。
そんな状況から、還ってきたんですよ、はやぶさは。
しかしその奇跡のような生還は、それでも奇跡なんかじゃ片付けられないチカラを感じます。
地上から懸命にはやぶさを支える技術者たちの想いと、その想いに応えるかのように稼働したはやぶさ。
このプロジェクトは日本の、いや世界の宇宙史に残る偉大なものだと思います。
そんな歴史の一場面に立ち会えたことに深く深く感謝したいです。




はやぶさが最後に捉えた地球の写真。ちゃんと最後に地球を一目見れたんだね。
おかえりなさい、はやぶさ。そしておやすみ…。


●今日の一曲

『はやぶさ / SHO(キセノンP) feat.初音ミク』



ジミーサムPのStardusterとどっちにしようかと迷ったけど、
やはり今日という日にはこの曲でしょう。まさにはやぶさの歌。

【ニコニコ動画】【初音ミク】 はやぶさ 【オリジナル曲】
[2010.06.13(Sun) 23:58] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Starduster | TOP | 棒茄子

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/907-7192e132
 ← Starduster | TOP | 棒茄子

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

