TOP > いつ出るやら…
 ← お買い物 | TOP | 疾風の如く!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いつ出るやら… 

2006年05月20日 ()
ファーン?、生産中止 【逝け!爆走街道。玩具編さん】

グリフォン

シュリーカー

イエローサブマリンから発売予定だった1/144戦闘妖精雪風シリーズ「ファーン?」が発売中止になったらしい。
マジっスか、ショックorz

何でも、今の生産工場で作ってるとクオリティの維持が困難らしく、生産を一旦中止して新たに工場を変えて生産体制を整えるためらしい。

……
………それって、ようは発売延期って事でよろしいのでしょうか?
出す気はあるみたいデスね、一安心(-_-;

まあ、今まで明確に発売日が決まっていなかったデスし、今更多少伸びるくらいどうって事ないでしょう。メイヴの時もけっこう伸びたし。
それでクオリティが向上するなら良しとしましょう。頑張って良いファーン?を作って下さい!

あと、出来れば早めにシルフィードやファーン?も発売してくれると嬉しいデスね。
脇役バンザイヽ( ´ー`) ノ

さらに個人的には、
フリップナイト

フリップナイト(↑)も商品化して欲しいトコロ。
ベースはレイフデスし既に商品化してますから、パーツ換えすればどうとでもなる様な気がしますけどねー。ハンマーへッドにレーザー機関砲、ラムエアタービン発電ユニットくらいでしょうし…。
出してくれれば3個買いはデフォで行いますよ。

さらにさらに欲を言えば、雪風(D型)ではない通常型のスーパーシルフなんかも出してくれると狂喜乱舞します。
この2機って、パッと見同じに見えますが、実はかなり違う機体なのデス。D型と比べて通常型の方が若干大きいデスし(D型の空力設計が洗練されているため)、TARPS(Tactical Air Reconnaissance Pod System=戦術航空偵察ポッド・システム)の搭載位置も、雪風は機体センターブロック下なのに対して通常型はスラストノズルに挟まれる辺りの位置にあります。ぶっちゃけ別の機体デスよこれ。いうならばF/A-18C/DとF/A-18E/Fの関係みたいな感じでしょうか?

もしこれを商品化してくれたら、その時は3個と言わず怒涛の12個買いしてFAF特殊戦第5飛行戦隊を再現してみたいものデスね。


追記:3度ほど保存し損なって4時間近く掛かりました。
音夢いっス…orz
[2006.05.20(Sat) 05:40] 趣味Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by revenant
最近読み返してみたんだけど、原作とアニメでシルフ系列の設定がだいぶ違うよね。原作ではシルフィードもスーパーシルフも雪風も外観上はあまり大差が無いはずなのに…

ハセガワとは言わないからファインモールドあたりで1/72雪風シリーズが出ないかなぁ(他はガレージキットだし)…

ところがハセガワから雪風が発売?!と思ったら駆逐艦の方だった(笑)!
http://www.hasegawa-model.co.jp/40063/40063.html

これで終わりはもったいない… by 通りすがり
このイエサブの「戦闘妖精雪風」シリーズ、まだ出して欲しいアイテムがあったのにこれで終わりにして欲しくはなかったんですよね。

ノーマルシルフとか、F/A-27Cとかも出して欲しかったのに。

by クー@Life compass
通りすがりさん>
コメントありがとうございます。
確かに、もっとバリエーションが欲しいところですよね。

雪風の機体は立体映えするものが多いだけに、是非とも続編が出して欲しいところです!

コメントを閉じる▲

 ← お買い物 | TOP | 疾風の如く!

COMMENT

最近読み返してみたんだけど、原作とアニメでシルフ系列の設定がだいぶ違うよね。原作ではシルフィードもスーパーシルフも雪風も外観上はあまり大差が無いはずなのに…

ハセガワとは言わないからファインモールドあたりで1/72雪風シリーズが出ないかなぁ(他はガレージキットだし)…

ところがハセガワから雪風が発売?!と思ったら駆逐艦の方だった(笑)!
http://www.hasegawa-model.co.jp/40063/40063.html
[ 2006.05.25(Thu) 01:32] URL | revenant #c/EwsjV2 | EDIT |

このイエサブの「戦闘妖精雪風」シリーズ、まだ出して欲しいアイテムがあったのにこれで終わりにして欲しくはなかったんですよね。

ノーマルシルフとか、F/A-27Cとかも出して欲しかったのに。
[ 2009.04.28(Tue) 17:05] URL | 通りすがり #yZ567bcQ | EDIT |

通りすがりさん>
コメントありがとうございます。
確かに、もっとバリエーションが欲しいところですよね。

雪風の機体は立体映えするものが多いだけに、是非とも続編が出して欲しいところです!
[ 2009.05.24(Sun) 18:38] URL | クー@Life compass #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/9-e6519b51
 ← お買い物 | TOP | 疾風の如く!

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

