TOP > COMIC1☆4開幕!
 ← 東京散策(四ツ谷?渋谷?六本木?表参道編) | TOP | GWスタート!(今夜から

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク COMIC1☆4開幕! 

2010年04月29日 ()
COMIC1☆4参加してきましたー!


追記をどぞー、長いので注意。


朝、開場直後の最後尾の様子。

東の半分しか使わない分、こうして見ると少なく見えますね。あのイベントと比べると…。

場内ではTwitterで実況と情報収集していました。こういうとき便利すぐる!
カッタの列に女子小学生がいるとかいう情報が流れてきたり、桃ラー擬人化本とかいう情報が流れてきたり、
iPadをディスプレイしてるサークルがあるよーという情報が流れてきたり。
色々と面白かった。

あと、たぶん初めて生うめてんてーを拝むことが出来ました。
ホントにちっさ可愛いらしい方でした。あの人はホンマ天使やで…。
ちなみにapricot+の新刊は買えませんでした。
が、面白落書きを見ることが出来たので良しとしようか。

えりかさん すき(ちなみにホール内側にはつぼみの落書きもあったみたい)

そういえば、[Circle.ms]emes -えむえす-という同人誌電子書籍化サービスのブースにて
iPadがデモ展示されていたので実際に触ってみました。

こーいうのは触っちゃうとイカン。欲しくなるじゃないか!
しかし思いのほか使いやすい…画像も見やすいし。すこし重い気もするけど、まあ許容範囲かな。
これなら実家に置いてある大量の同人誌を自炊して保存するっていうのも、あながち悪くないかも…?
でもやっぱり紙だからこその良さもあるんだよな?、うーん悩ましい。
何にしても、貴重な体験が出来ました♪

そして今回の戦果。

ちょこちょこ良本をGET出来てホクホクです(^^)
あと、げんれい工房さんのステッカーが秀逸だったので思わず購入。
「サテライトシステム使用中」はガンダムX好きの友人へのお土産として2枚購入。


14時過ぎには会場を撤退し、ブラッと東京散歩に出発。
 
丸ノ内線 四ツ谷駅のホーム端から望む旧御所トンネルというレンガ造りの古いトンネル。
そして永田町方面の景色。青い空に映えてます。

ふと食べたくなったので、四ツ谷の老舗たい焼き屋わかばへ。
 
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい♪

その後、フォロワーさんに教えてもらった御茶ノ水近くのめん徳二代目 つじ田へ。
 
スープはかなりどろっとしていて重そうな感じなのですが、食べてみると全然そんなことはなく
むしろそこらのラーメンよりあっさりしていて食べやすかったです。これは美味い!
付け合わせのすだちも爽やかさに一役買っており、ペロッと完食してしまいました。

おなかも膨れたところでいざ秋葉原へ!
 
噂のガンダムカフェも外から覗いてみましたが、えらい賑わいでした。

そんな賑わいをよそに、自分は何件か買い物をしてクラブセガ新館へ。
お目当ては初音ミク Project DIVA Arcade
現在ここでロケテストをやっているとのことでプレイしてみました。
夜ともなると並ぶ人もそう多くは無く、並んでから1?1.5時間ほどで順番が回ってきました。
とりあえず2回並び「Star Story」と「Last Night, Good Night」をプレイ。
最近PSP版をプレイしていなかったせいか、けっこうボロボロでしたがなんとかクリア成功。
本格稼働するまでにはもうちょっとPSPで腕を磨いておこうと思いました。




●今日の一曲

お休み?m(_ _)m
[2010.04.29(Thu) 23:49] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東京散策(四ツ谷?渋谷?六本木?表参道編) | TOP | GWスタート!(今夜から

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/883-ef4a1a2b
 ← 東京散策(四ツ谷?渋谷?六本木?表参道編) | TOP | GWスタート!(今夜から

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

