TOP > 全護衛艦隊に告ぐ!双手に分かれ半数は左翼の敵にあたれ、半数は右の敵だ。中央の敵はヤマトが引き受ける!
 ← MG Vガンダム Ver.Ka | TOP | たこルカチャーム

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 全護衛艦隊に告ぐ!双手に分かれ半数は左翼の敵にあたれ、半数は右の敵だ。中央の敵はヤマトが引き受ける! 

2009年12月13日 ()
大学研究室の忘年会で千葉へ行ってきましたー。
帰りに久しぶりのラーメン無限大食べれて良かった。関西は太い麺とかほとんど無いからなー。

この食べ応えのある麺が食べたかったのよ♪


あとカタロムGETしてきましたー。

COMIC ZINは売り切れてたよ…ガッデム!!
くそ、お前らみんなあのタオルがそんなに欲しかったのか?そんなに欲しかったのか!?ああ欲しかったよ!!
仕方ないのでK-BOOKSで購入することに、特典は色紙。まあ、これはこれでおk(爆


さらに宇宙戦艦ヤマト復活篇観てきましたー。

主砲や波動砲の音やキャラが若干アメコミ調なのにはがっかりしましたが、CGも綺麗でおおむね満足。
ヤマト発進シーンは震えました。
ちなみに客層はけっこう年配の方が多かったです。
同日公開のワンピースとかに比べると客席もガラガラでしたし(笑
みんなヤマト観ようぜ!



ヤマトに関連してこんな本を発見。
 

艦船模型スペシャル別冊 HYPERWEAPON2009 2009年 12月号 [雑誌]艦船模型スペシャル別冊 HYPERWEAPON2009 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/26)
不明

商品詳細を見る

背表紙のダメージド・ヤマトを見た瞬間にお買い上げ上等でした。
久しぶりだね、こんなにも即決で(値段も確認せず)買おうと思った本は。
内容は宇宙艦船好きならばヨダレものの豪華なものでした。これはいいものだー!


いろいろと濃密な週末でした。
以下はTwitterで呟いてた写真をTwitpicから。

 
夜と朝のアキバ。


東京スカイツリー。初めて見たけどもうあんなに出来てんのね。


つけめん専門店 一歩のつけ麺。個人的にはかなり好き。アキバに来たらまた食べよう。


まんだらけの店頭で展示されてたStudio 銀河海軍の宇宙戦艦ヤマト本。ファンとしては嬉しい。
カタロム起動して真っ先に調べたら、今回の冬コミは3日目に参加らしい。やったー買いに行けるよ。


こないだ発表があったオンキヨーの超小型PC BX407A4を八重洲のオンキヨーダイレクトショップで見てきた。
これは良いね。工人舎のPAシリーズと比べると外観がかなり好み。
実は辛抱堪らず金曜にポチッてしまった。
こういうガジェットは欲しいと思ったときが買い時だと思うので、後悔は一応していない。

●今日の一曲

『この愛を捧げて / THE ALFEE』

この愛を捧げて(A)この愛を捧げて(A)
(2009/12/16)
THE ALFEE

商品詳細を見る


何故かTHE ALFEEが主題歌を担当。
まあ聴いてると良い曲なのでOKとするか、あんまりイメージじゃないけど(笑

[2009.12.13(Sun) 23:06] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← MG Vガンダム Ver.Ka | TOP | たこルカチャーム

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/852-a86fb9c4
 ← MG Vガンダム Ver.Ka | TOP | たこルカチャーム

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

