TOP > iPhone 3GS
 ← figma ドロッセル | TOP | ホーム&アウェイ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク iPhone 3GS 

2009年10月16日 ()

\iPhone 3GS/
辛抱堪らんかった、反省はしていない。

以前は「iPhoneなんかイラネ」派だったんですが、実はけっこう前から第1世代iPod touch(iPhoneを買った知人から格安で譲ってもらったヤツ)を使ってました。使ってみたら、これがまたなかなかに便利な機械だった訳ですよ。
ただ、touchの難点はWi-Fiでしか通信が出来ないことでした。部屋には無線LANがあるので快適に使えるのですが、外に持ち出すとけっこう制限されてしまうのが残念でしたね。なのでどこでも通信可能なiPhoneにちょっと興味が沸いたりしてましたが、まだまだ買うほどには至っていませんでした、数時間前までは。

携帯はドコモをメインで使っていますし、MNP(番号ポータビリティー)を使ってまで欲しい訳でもない。
そんな状況だったのですが、ふとドコモ機の月額料金や使用状況を改めて精査してみたら、ネットブラウジングをしなければ月々かなり低予算でやっていけることに気付きました。ならば、別にブラウジングマシンを用意したところで、懐具合に大した変化はないんジャマイカ…?という結論に至りました。(本体の値段は別にして
そんなこんなで色々打算が働いた結果「メインはドコモ、サブでiPhone」の2台体制に行き着いた訳です。毎月払う金額があまり変わらないなら、いっそiPhoneで快適ブラウジングしたいじゃないですか。

そう思い立ってからは早かった。
気が付いたらヨドバシにいて、手元には真新しいiPhoneがありました。

ただしiPhoneを電話機として扱う気はさらさら無いです。自分の中でのiPhoneの位置づけはあくまでも
3G回線を利用して常時接続できるiPod touch、もしくは大人のオモチャ(卑猥な意味でなく)です。
よくよく考えてみたら、ガジェット物には目がないタチなのに今までスマートフォンを持っていなかったことに驚きです、自分自身。

アクティベーションやら何やらですが、touchキャリアだったおかげで大した苦労もなく設定が完了しました。
ちょっと使ってみた感想は、色々高速でかなり使い勝手が向上してますね。
これから色々といじり倒して遊んでみたいと思います。よろしく新たな相棒よ!

(ちなみにtouchもサブガジェットとしてまだまだ使い続けます。)


●今日の一曲

『Puzzle / 堀江由衣』

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)
(2005/11/23)
堀江由衣堀江由衣 with UNSCANDAL

商品詳細を見る


angelaがほっちゃんに楽曲提供した曲。
やっぱりどことなくangelaっぽいね。

[2009.10.16(Fri) 23:30] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← figma ドロッセル | TOP | ホーム&アウェイ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/818-7c8b4ae1
 ← figma ドロッセル | TOP | ホーム&アウェイ

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

