TOP > 新母艦
 ← ハブラレテモイイヤ | TOP | ゲドゥルト・フェノメーン

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新母艦 

2009年02月27日 ()
唐突ですが、新母艦導入です!


どーん!

いろいろ迷いましたが、今回はショップ製のBTOパソコンにしました。
ちなみに使ったお店はFaith
【構成】
CPU : Intel(R) Core 2 Duo E8500 (3.16GHz/FSB1333MHz/L2cache 6MB)
マザーボード : ASUSTeK P5Q Intel P45+ICH10Rチップセット搭載ATX
メモリ : TEAM ELITE PC6400 DDR2 4GB 800MHz(2GBx2)
内蔵HDD : 1TB 32MBキャッシュ S-ATA
ビデオカード : nVIDIA GeForce 9600GT 512MB GDDR3-256bit DVI×2(HDCP対応)/HDTV

おまけで24インチフルHD液晶モニタも併せて購入。
や、セットで新生活応援特価でセット購入が安かったものでつい。

とりあえず使ってみての感想として、1,920×1,080ドットの画面は広くて最高ですね。
CPU性能もCore2 Duo E8500で大満足。
今後はコイツを母艦にしようかと思ってます。現在、鋭意カスタマイズ中。
HDDは以前買った500GB HDDが空いていたので、積み替えてクリーンインスコしました。
引き抜いた1TB HDDは裸族の二世帯住宅にお引越しさせてフォーマットしちゃいました。
これで裸族の容量は1.5TBに。

ただ問題は、拡張性を重視してミドルタワーを選択してしまったこと。
4月からの新生活に伴う引越し作業で運ぶのとか、ちょっと大変だ、モニタも24インチだし…。
なんでこの時期に買ってしまったんだ、とちょびっと後悔しつつ、
今はこのPCを自分色に染めることに専念したいと思います。

あっ、あとカードリーダがxDに対応していなかったのが地味に凹みました。
デジカメ、xDしか使えないんだよなぁ。新しいリーダ、買って付けちゃおうかな…。


●今日の一曲

『TRY AGAIN / 水樹奈々』

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)
(2007/11/14)
水樹奈々

商品詳細を見る


Fire Bomberの方ではなく、ヘッド奈々の方です。
トランペットがいい感じなアップテンポナンバーです。


[2009.02.27(Fri) 23:27] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

でけぇぇぇぇぇ! by revenant
画面もスペックもパーフェクトグレードですな。

自分もそろそろ現行機が限界(色々な面でw)なので
新型を導入しようかと思っていたのですが、
自分で組むよりもショップに頼む方がいいかもしれませんね。
(組む手間や時間、全てのパーツを揃える手間などを考えると……)

ミドルタワーの選択は間違いでは無いと思いますよ。
後々から拡張することを視野に入れるならば(^^;;

by クー@Life compass
だいぶ返信が遅くなってすいません。

拡張性の高さのおかげで、地デジを導入しました。
しかし地デジボードの直上にあるグラボのファンのおかげで、クリアランスが数mmしかありませんがw
最初は干渉して挿せないかと思いましたw

コメントを閉じる▲

 ← ハブラレテモイイヤ | TOP | ゲドゥルト・フェノメーン

COMMENT

画面もスペックもパーフェクトグレードですな。

自分もそろそろ現行機が限界(色々な面でw)なので
新型を導入しようかと思っていたのですが、
自分で組むよりもショップに頼む方がいいかもしれませんね。
(組む手間や時間、全てのパーツを揃える手間などを考えると……)

ミドルタワーの選択は間違いでは無いと思いますよ。
後々から拡張することを視野に入れるならば(^^;;
[ 2009.03.11(Wed) 23:58] URL | revenant #c/EwsjV2 | EDIT |

だいぶ返信が遅くなってすいません。

拡張性の高さのおかげで、地デジを導入しました。
しかし地デジボードの直上にあるグラボのファンのおかげで、クリアランスが数mmしかありませんがw
最初は干渉して挿せないかと思いましたw
[ 2009.05.24(Sun) 18:31] URL | クー@Life compass #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/704-f8f5bfc2
 ← ハブラレテモイイヤ | TOP | ゲドゥルト・フェノメーン

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

