TOP > HCM Pro セラヴィー
 ← タモリ倶楽部SP放送中 | TOP | 買いすぎ自重

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク HCM Pro セラヴィー 

2009年01月29日 ()
昨日の買い出しのとき、HCM Proのセラヴィーガンダムも出ていたので、ちょっと買ってみました。
ちなみに、ROBOT魂のセラヴィーは、なんとなく気分でキャンセルしちゃいました。
(そういえばHGのセラヴィーとアリオスもまだ作ってなかったっけ…)



以下、追記に簡単なレビューをば。
けっこう長くなるのであしからず。
写真写りが悪いのもあしからずorz


大きさ的には10cmちょいですが、なかなかどうして良く出来ています。
やっぱりこのメタボさ加減がたまりませんね。


背面。セラフィムのひざアーマー部分は可動しない模様。


バストアップ。テライケメンです。
ちなみに、角は硬質素材と軟質素材の2つが付くというおまけっぷり。
このレビューの角は、セラヴィー・セラフィム共に、全て硬質素材にしてあります。


「フェイスバースト!」
ここは設定とは若干違い、アゴの赤いパーツごと可動します。


「クアッドキャノン!」
両肩・両ひざに装備された4つのGNキャノンを同時に発射する形態です。
ひざのGNキャノンが90度くらいまでしか開かないので、
第1話で見せたような飛行形態での発射を再現できないのが悔しいところ。


GNバズーカ?×2。
なにげに砲口もちゃんと塗装されていたりします、これだと見えませんが(汗


GNバズーカ?合体モードでダブルバズーカ。


「ダブルバズーカバーストモード!」
開きます。それだけ。


センターに持ってくることで、第13話「メメントモリ攻略戦」時の勇姿を再現可能。
後ろにケルディムがいれば完璧なんですが、残念ながら持っていません…。


「ダブルバズーカキャノン!」


「ダブルバズーカバーストキャノン!」
だんだんややこしくなってきた。


ダブルバズーカバーストキャノンを正面側から。
ややこしいけど、いちいちカッコイイ。それがメタボガンダム。


「ツインバスターキャノン!」
繰り出すと高確率でGNバズーカ?を切断される形態。隙が多いのかな?


GNキャノンの隠し腕。
正直、ジ・Oもびっくりです。


鉄壁の構え!


隠し腕を活用すると、ポージングの幅が広がって面白いです。


「ナドレのときとは違い、自らの意思でその姿を晒そう…」


「セラフィムガンダム!」
ということで、背中のひとです。


「違う、僕は人間だー!! 」
ぶっちゃけ、この腕の汎用性は反則だと思う。


細身でちっこいですが、可動範囲はけっこう広いです。


セラヴィーの武装も装備可能。


GNドライヴはセラフィムの方に付いてるみたいですね。
しかしコックピットはどっちにあるんだ…?


「今日の私は、阿修羅をも凌駕する存在だー!」(違
ビームサーベルがあと2本付いていれば…。
しかしこいつは、アルケーガンダムに負けず劣らずなゲテモノMSですね…。

ということで、HCM Pro セラヴィーの簡単なレビューでした。
良く動くし、出来もいいです。お値段以上の価値はありますよー。

おまけ。

テキトーに組んでたら出来ました。
…なん…だ、これ?砲戦使用?MA形態??



●今日の一曲

お休みm(_ _)m
[2009.01.29(Thu) 23:55] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← タモリ倶楽部SP放送中 | TOP | 買いすぎ自重

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/687-906e1d76
 ← タモリ倶楽部SP放送中 | TOP | 買いすぎ自重

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

