TOP > 第20回「東京メトロ沿線ウォーキング」
 ← 一押しはこどもすまいる! | TOP | ゲーセン行かないしね

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 第20回「東京メトロ沿線ウォーキング」 

2008年11月29日 ()



今日は早朝から清々しいまでに晴れていたので、
以前ちょっと触れた第20回「東京メトロ沿線ウォーキング」に参加してきました!
思い立ったが吉日。


コースはこんな感じ
新宿三丁目駅から出発し、新宿御苑遊歩道、明治公園、神宮外苑いちょう並木、赤坂迎賓館正門前、豊川稲荷、赤坂サカス、檜町公園、東京ミッドタウンなどを通り、ゴールの国立新美術館までを歩きました。
延べ約9.5kmの大散歩道。
結論から言うと、疲れました(笑

以下、写真など。

 
左:新宿二丁目あたりから見た新宿ドコモタワー。
このタワー、上層階は空洞らしいです。詳しくはこちらの記事を参照
右:新宿御苑の入口、新宿門。

 
左:なんか面白そうな形のビルだったので、撮ってみました。
どうやら慶應義塾大医学部の総合医科学研究棟らしい。
右:JR千駄ヶ谷駅付近から望むドコモタワー。ドコモタワー好きだな自分(笑


明治公園内。

 
神宮外苑のいちょう並木。


見事な紅葉でした。

 
左:ちょっと道を外れて撮ったJRのトンネル。
以前、何かの本で見た四谷の旧御所トンネルっていうのが何だか頭の片隅にあったので、ここかなーと思って写真を撮ってみたんですが、こっちは逆出口だったみたいorz
一番右にトンネルが旧御所トンネルに繋がっている、らしい。
ちなみにこのトンネルの上は、学習院初等科です。超セレブ。
右:逆側(新宿方面)。こういう、跨線橋から望む風景ってなんか好きなんですよね。


上2枚の写真を撮った跨線橋。朝日橋というらしい。


朝日橋付近にあった首都高の設備。なんのアンテナだろう??


一気に飛んで、ゴールの国立新美術館。
この時には、足腰がけっこうキてました。やっぱりトシか(苦笑


ゴール地点。
左下に映っているのは、参加賞のボディタオル。


総括:
さすがに10km近くも歩くと疲れますね。
でも陽気がいい中、久々に東京散歩が出来てとっても気持ちが良かったです。



●今日の一曲

お休み。
[2008.11.29(Sat) 23:49] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 一押しはこどもすまいる! | TOP | ゲーセン行かないしね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/640-6c9b4c09
 ← 一押しはこどもすまいる! | TOP | ゲーセン行かないしね

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

