TOP > コミティア86
 ← 恒例、戦利品うp | TOP | 明日、雨なのか…?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コミティア86 

2008年11月16日 ()
コミティア行ってきたー!



雨は早朝には止んでいたようで、ほっと一安心。
会場は東京ビッグサイト東1ホールでした。
別のホールでは、学生向けの合同企業説明会なんかをやっていました。
開始前、待機列に並んでいたのですが、スーツを着た学生達に奇異の眼差しで見られていました…。
いいじゃん!オタクイベントに並んでいたって!!オレも今年、就活頑張ったもん!
だからそんな目で見るな??(笑

カザマアヤミ先生には直に会えてお話し出来ましたし、新刊も買えました!
サイン会行けなかった鬱憤が吹っ飛びましたね。

夏桜さんにはスケブを描いて頂きました!笑顔がナイスな雪希をありがとうございました!!
もちろん新刊&既刊あわせてGETさせて頂きました。

他に、会場で見つけた本とか。

livedoor ネットアニメのさかな&ねこという動画で有名な、森井ケンシロウ先生の同人誌なんかも
買わせて頂きました。ご本人、イラストと全く同じ顔の方でした(笑

それから、しきしまふげんさんの人工衛星擬人化本も買わせて頂きました。
もしやと思ったら、やっぱりJAXA公認の方でした(笑
内容は、イラストと文章が織り交ぜられて、まるで絵本みたいな印象を受ける一方、
技術的な解説も入っていて、なかなか濃密な同人誌でした。
冬コミにも期待したいところです。

コミティア初でしたが、いろいろ楽しいイベントでした。
ってか、会場に充満している紙とインクのにおい、あれってなんか心躍りまするなー。


帰り際、豊洲と東京ベイのららぽーとをハシゴ。
豊洲は子連れが多かった…。お子様は無邪気です…。
最近、やけに寒くなってきたので、思い切って冬用のブルゾンを購入しました。
財布が軽くなってしまったけど、まあいいか…。


●今日の一曲

『PLANETES / Hitomi』

プラネテス サントラ(2)プラネテス サントラ(2)
(2004/03/24)
TVサントラHITOMI

商品詳細を見る


プラネテスのラストED曲です。
正直、これは神曲。

あまりの神曲なため、いつ紹介しようかと迷ってましたが、
ちょうど人工衛星の話が出てきたので、今日にしときます。


今日の不可能は明日の可能となる ?コンスタンチン・E・ツィオルコフスキー


[2008.11.16(Sun) 22:11] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 恒例、戦利品うp | TOP | 明日、雨なのか…?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/629-d54cac4c
 ← 恒例、戦利品うp | TOP | 明日、雨なのか…?

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

