TOP > 裸族の二世帯住宅
 ← 9/28の購入物 | TOP | ささみ天丼うめー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 裸族の二世帯住宅 

2008年09月27日 ()
んー、外付けHDDの調子がいまいち良くない…。
デバイスとして認識されなくなってしまいました。

理由は分からないけど、音を聞く限り、HDDのディスクが回ってないっぽい。
この症状、バスパワー時に動かないポータブルHDDと同じ気がする。
ということは、原因は電力が正常に供給されていないって事になるのかな?
そうなると考えられるのは、この500GBのHDD×2を買ったときに一緒に購入した、
このケースが犯人か!


安物だったからなぁ、ケースのマザボが逝ったのかも…。
もともとファンの駆動音もうるさかったので、思い切ってケースの買い替えを敢行。
値段、信頼性、手軽さ等々を考えた結果、センチュリーの裸族の二世帯住宅に大決定。



さっそくHDD×2を載せかえて、スタンダードモードで電源投入。

……
あれっ、認識されない??ってか、8GB HDDとか変に認識されてる??
なんぞこれ?

とりあえず、こんなときはネットの海にダイブして情報を集めるに限る。
そうしたらありました、同じような症状が
確かに、自分のも青>赤でアクセスランプが点滅してました。
これって、エラーシグナルだったのか…。
急いで電源を切り、空の状態でDIPスイッチをいじり、モード変更スイッチを押して再設定。
その後、恐る恐るHDDを入れて電源を再投入してみると、無事にHDDを認識しました。

あぶねー!かなりひやひやしたっす。
データ飛ばすところだった…。
使えない説明書だなオイッ(怒

まあ色々ありましたが、初期設定以降は安定して使えています。


●今日の一曲

『エヴァーラスティング・ループ / Supersonic Float』

エヴァーラスティング・ループエヴァーラスティング・ループ
(1998/05/30)
Supersonic Float

商品詳細を見る

アニメ、YAT安心!宇宙旅行 第2期のOP曲です。
もう10年も前なのか…。


[2008.09.27(Sat) 22:59] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 9/28の購入物 | TOP | ささみ天丼うめー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/594-0e34e7ff
 ← 9/28の購入物 | TOP | ささみ天丼うめー

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

