TOP > 護衛艦
 ← ネタ探し | TOP | 久しぶりの通常更新

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 護衛艦 

2008年08月22日 ()
ちょっと研究室旅行に行ってました。
どこに行ったかは内緒。

そういえば、旅行先の海の沖合いでDDH-181 ひゅうがが停泊しているのをを見掛けました。
最初、友人が「エセックスじゃね?」と言っていたのですが、エセックスにしちゃあ小さいし艦影もけっこう違うなぁと思ってよくよく観察してみたんですよ。
マスト形状や艦橋構造物、煙突などなど、独特な形状から明らかに護衛艦と思われるのですが、艦首に砲塔はないし、後部に突き出る形でCIWSっぽいのも見えるな?思ったところで、ひゅうがだと気付きました。
調べるてみると、ひゅうがは今、公試中らしく、7月くらいからたびたび館山湾沖に出かけているみたいです。
今月に入って長期航海もしているらしく、今回浦賀水道にいたのもそれが理由なんじゃないかと。
(って書くと、どこに旅行しに行ったかバレバレですが(^^; )

残念なのは、写真を撮り逃がしたことorz
翌朝にはいなくなってました…。

しかし、別の日には違う護衛艦が停泊していました。
今度は撮りましたよ!



艦首にうっすら見える艦番号は「112」。
艦影を見る限りでも、明らかにたかなみ型護衛艦「まきなみ」であると確認できます。


以下、今回の旅行で気になった写真。


ある観光地にあった、魔法騎士レイアースのコインゲーム。
古っる!


痛車。このキャラは誰??


●今日の一曲

『?でわっしょい / 宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)ゆの(阿澄佳奈)』

?でわっしょい?でわっしょい
(2008/07/23)
宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)ゆの(阿澄佳奈)

商品詳細を見る


アニメ、ひだまりスケッチ×365のOP曲。

一度聴いたら耳から離れません。

[2008.08.22(Fri) 23:53] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ネタ探し | TOP | 久しぶりの通常更新

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/578-19071aa7
 ← ネタ探し | TOP | 久しぶりの通常更新

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

