TOP > C74・最終日
 ← C74、その後… | TOP | C74・中日

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク C74・最終日 

2008年08月17日 ()
C74・最終日でございました。


朝、目が覚めて時間を確認すると…
午 前 5 時 4 0 分 ! !
…ホントウナラバ、カイジョウニツイテイルベキジカンジャナイデスカ?

もうね、自分のアホさを呪いましたよ…|||orz|||
まあしかし、寝坊してしまったものは仕方ない…。
(今までのコミケ参加の中で初となるであろう)C74最終日はゆっくり回ることに決めました。
とりあえずシャワーを浴びて身支度を整えて、いざ出発!

持ち物の中には、ミニノートPC『Eee PC 901-X』や、チェックの終わっていなかったコミケカタログ(分冊したもの)もあったため、普段よりも若干荷物が重かったです。
でも、戦闘行動には支障ない重さなので助かりました。

りんかい線・国際展示場駅に到着したのは、午前8時ちょっと前でした。
さすがに人があふれ返ってるなぁ…。

天気ですが、昨日の天気の悪さが続いていたのか、わりと寒かったです。
半そでだとちょっと肌寒いくらいでした。
しかも一時、小雨が降ってましたし。

そんな中でカタログチェックを開始!
と思ったら…、
配 置 地 図 、 部 屋 に 忘 れ て き た orz
なんだろう、今回のダメダメっぷりは…。
とりあえず、分冊して持ってきた3日目カタログ内の案内配置図を使いました。
み、見ずらい…。

そして、午前10時に開場。
何時に入れるかと思いましたが、10時40分くらいには東館に入場できてました。
相変わらず、誘導が速いです。またいろいろと世界を縮めたんじゃなかろうか、コミケスタッフ。

さあ戦闘開始DA!!
詳しくは割愛しますが(爆

なのは系、Leaf系、シスプリ系(ジャンル規模がだいぶ小さくなってて悲しい…)、VOCALOID系、創作系などなど、東123456を縦横無尽に駆け回りました。(走ってはいませんが
やっぱコミケならではの感じがたまりませんね?。

ちなみに、西館は特に行きたいところが無かったのでパスでした。

昨年同様、予約を取っていたワシントンホテルのチェックイン時間が14時だったため、13時半くらいに余裕を持ってホテルへ。昨年はチェックイン時に結構待たされたので、今回は早めに行ったのですが、やっぱりちょっと待たされました。

そして、無事チェックイン。
安めな低層階の部屋を予約していたのですが、低層階というにはちょっと高い12階の部屋でした。
向きは去年と同じ、りんかい線国際展示場駅側。
見ろ!人がゴミのようだ! byムスカ大佐(2008 Ver.

荷物を置いて、再び激戦区へ。
若干雨がぱらつき始めてましたが、気にせず傘も持たずに戦場へ。
閉会までブラブラして、何冊か買い逃していた同人誌を買ってました。

そして閉会後、
初めて撤収作業に参加してみました!
自分は東456ホールの撤収作業を手伝い、机やパイプ椅子などを片付けました。
こちらの記事の下のほうに、撤収の様子が書かれています。

周りの人達は赤の他人でしたが、それでも協力して撤収を遂行するのは楽しかったです。
特にスタッフの方で、頭にタオルを巻いた方と青いツナギを着ていた方、
無駄にテンションが高くて、とても面白かったです。

反省会にも参加したかったですが、どこでやっているのか皆目見当が付かなかったので断念。
片付けも終わって18時過ぎ、ホテルに帰ろうとしたら結構本降りな雨に見舞われました。
濡れねずみになってしまった…。

そんな感じで、上の記事に繋がります。

ちなみに、これが撤収に参加した証です。

荷物預り証の半券。

裏には撤人の文字が(笑
[2008.08.17(Sun) 19:45] コミケTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← C74、その後… | TOP | C74・中日

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/575-de6172e5
 ← C74、その後… | TOP | C74・中日

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

