TOP > C74・中日
 ← C74・最終日 | TOP | C74・初日

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク C74・中日 

2008年08月16日 ()
C74・2日目、中日です。
今日は天気もよく、これはコミケ焼けしそうな予感がしまくりでしたね。


最寄り駅の始発を利用して国際展示場へ。
最近は、欲望よりも体力優先になってきたせいか、りんかい線始発に間に合わなくってもいいジャマイカ、
と思うようになってきました(^^;

りんかい線の始発組に遅れること数十分ほど。
午前6時半頃に現地到着。
例によって西側待機列に並びました。

待機位置が良かったのか、ちょうどワシントンホテルが日光を遮ってくれて、概ね快適に過ごせました。
お日様に焼かれなくて済んで一安心。(後半は焼かれましたが^^;

先に現地入りしていた知人のrevenant氏と合流して、近況やらを話しつつ、トイレやコンビニへ。

そういえば、列での待機中に、ウワサの手荷物検査が実施されました。
どんな検査だったかというと、参加者は手荷物を見えるようにして、
コミケスタッフとガードマンが列を回って確認する方式でした。
参加人数が人数なので、かるく流れ作業になってましたが、まぁやらないよりはマシってな感じでしょうか。
こういうのは、行うこと自体に抑止効果がありそうな気がしますし、今後もぜひぜひやって欲しいと思います。
ただ、他の場所では行わなかったところもあったとか。まだまだ統制が難しいんでしょうか?

そんなこんなで10時に開場です。
10時20分くらいにはホール内に入れてました。

真っ先に向かったのは西2ホール。
C73・3日目と同じく、よなさわ(Supercell)さんへ。
まだ早い時間だからか、列もそんなに長くなかったです。
ということで、アルバムCD『supercell』と、画集『supercell works』を難なくGET!!

その後ぶらぶらと辺りを回りつつ。
12半頃、昨日のリベンジとばかりに企業ブースへ。
とりあえず様子見のつもりで向かってみたのですが、なのは列が形成されていたので、
「『サウンドステージX 限定特装版』が買えれば御の字!」と思い、並んでみることに。

…っていうか、なのは列しか待機列ないじゃん!!さらし者かよ!(笑

ちなみにこのとき、お日様は南天の高い位置でギラギラと凶悪に照り返し、参加者の肌を焦がしてました。
勿論、わたくしの肌も。

く そ あ つ い !

あまりの暑さに、屋台でぼったくり価格の飲み物を買ってしまったほどでした。


さすがに最初はまったく動かず「閉場までには列動かないかなぁ」とか思っていたところ、
列の速度が急に速くなり始めました。
なんだろうと思っていたら、どうも品物数が減ってきており、列捌きが早くなっている模様との未確認情報が。
そんな折、スタッフが最新の在庫情報を伝えてきました。
「ピローケース残り60個、ステッカー残り30個、CDは残り四桁となっております??

( ゚Д゚)
( ゚Д゚ )
並んでいた一同、大爆笑w


残数じゃなくて桁数で告知かよ!しかも四桁。千枚以上(笑
なんだよその数w

その情報が定かだったのかは分かりませんが、その後速攻でCDを購入することが出来てしまいした。
サウンドステージX 限定特装版』GET??♪
やったね。


帰り際、雲行きがだいぶ怪しかったですが、自分が会場を去るときはまだ大丈夫でした。
昨日同様、混雑がイヤだったので、ゆりかもめの青梅駅まで徒歩で移動したんですが、
けっこう距離があって、若干後悔しました…。
おまけに、お台場のMEGA WEBに来ていたらしい家族連れがいっぱいだったし…。

ゆりかもめでフジテレビに差し掛かる頃には大雨が降ってましたが、会場は大丈夫だったのかな?

そういえば帰宅途中、TAKAさんとおちばみさんから連絡を頂きました。
用事があったためお会いできず、本当に申し訳ありませんでした。
また今度、誘って頂けると嬉しいですm(_ _;m
[2008.08.16(Sat) 19:45] コミケTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← C74・最終日 | TOP | C74・初日

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/574-2d80cf2b
 ← C74・最終日 | TOP | C74・初日

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

