TOP > C74・初日
 ← C74・中日 | TOP | 力尽きていた?…♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク C74・初日 

2008年08月15日 ()
※今回のコミケレポですが、諸処の事情で写真が全くありません。あしからず…。
(写真データを保存していたUSBメモリーがお逝きになってしまったので…orz)



前日からEee PCをいじっていたら、夜が明けました。
カタログチェックは、何とか初日と企業だけ済ませました。
しかしコミケ当日なのに、ほとんど実感がないな…。


とりあえず、初日の買い物は少ない予定なので、11時頃現地入りするプランを立てて就寝
ええ、敢えて寝てやりました。

たっぷり寝てから、いざ向かわん有明へ。
11時過ぎに予定通り到着。

イーストプロムナード、大混雑です。
とりあえず最後尾に並びます。

小一時間が経った12時頃、ようやく入場です。

まずは西1ホールへ向かい、「Studio銀河海軍」へ。
新刊「艦隊補給支援艦-Fleet Supply Ship-」をGET。
ここの本は書店委託等を一切しないので、逃すわけにはいきませんよ♪
ぶっちゃけ、自分がコミケに来る理由の半分くらいは、ここの新刊を買うためです!!!(断言

そして企業ブースへ向かったんですが、今思えばやめておけば良かった…。

西3・4ホールには屋内通路があるのですが(こないだ事故ったエスカレーターで上がったあたり)、
そこがもう、なんつーか地獄ばりの混雑っぷりでした…。
通過するだけで30分ほど掛かりました。
おまけに(室温が)暑い!(人の熱気が)熱い!!(それにも増して人波が)厚すぎる!!!

まんじりともせず動くことも許されずな状況で、正直死ぬかと思いました。
コミケで、というよりも、今までの人生でも経験したことないような混雑でした。
不快指数でいうと、4000%くらい

ちなみに、企業で行きたかったところは、なのはと葉っぱだったのですが、
両ブースとも12時半過ぎの時点で並べませんでした…。
どうもあまりにも列が長くなりすぎて、閉場の5時までに捌き切れない可能性があったため、
最後尾を作っていなかったっぽいです。
orz

打ちひしがれながらうろちょろしつつ、休憩場所を求めて西1ホール外周のベンチへ。
もう体力が続かないですね?、歳だわこりゃ(汗
小一時間ほど休憩して、14時半過ぎには戦線を離脱。
明日以降に備えて帰宅の途に着きました?。
[2008.08.15(Fri) 20:44] コミケTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← C74・中日 | TOP | 力尽きていた?…♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/573-d18eb62b
 ← C74・中日 | TOP | 力尽きていた?…♪

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

