TOP > Eee PC 901-X
 ← 力尽きていた?…♪ | TOP | 準備会からのお知らせ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Eee PC 901-X 

2008年08月10日 ()
Eee PC 901-X購入?♪



いやー、買うか買うまいか散々迷いましたが、結局折れました。
交換用2GBメモリ付きなのに、値段据え置きが効きましたね。
ちなみにネット通販です。
色々、事前情報を集めてましたが、この901-Xはアタリです。
Atom搭載とバッテリー6セルの恩恵で、バッテリーの持ちが半端なく良くて大満足です。

Cドライブは、4G-Xと変わらず4GB SSDと少ないですが、
不要ファイルをガッツリ削ったり、一部レジストリを書き換えたりしてカスタマイズすれば、
そこそこの容量を確保できます。
あと、SSDを長持ちさせるために、メモリ上にRAMディスクを作成したりとかね。
色々いじり甲斐があって面白いです。

小さいなりですが、マシンパワーはけっこうありますよ。
ここに習って「スカッとゴルフ パンヤ」をインスコしてみましたが、快適に動きます。
さらにOffice 2003もインスコしましたが、問題なく動作しています。
これなら研究にもバッチリ使えそうです。
セカンドPCとしては上出来すぎですハイ。

旅行や帰省のときに持って行ったり、研究室に持っていく等、使い道も多くなりそうでwktk。
いまは枕元でブログ更新したり、USBメモリに入れたひぐらしとかやってます。

●今日の一曲

『モノローグ / TRIPLANE』

ココロ晴れたらココロ晴れたら
(2008/02/06)
TRIPLANE

商品詳細を見る


最近気になり始めたバンドグループ。

この曲はアルバムの中で一番好きですね。

[2008.08.10(Sun) 22:15] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 力尽きていた?…♪ | TOP | 準備会からのお知らせ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/570-8737e38d
 ← 力尽きていた?…♪ | TOP | 準備会からのお知らせ

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

