TOP > 夏の祭典・中日
 ← 続報キタコレ | TOP | 夏の祭典・初日

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夏の祭典・中日 

2006年08月12日 ()
朝(というか深夜)、起きたら何だか喉と節々が痛い…。
どうやら夏風邪を貰ってしまったみたいです。むしろ夏コミ風邪?

正直、あんまり調子が良くないですが、今日は夏コミ2日目です。
休んでなんかいられません。
もはや強迫観念。というか既にビョーキ(苦笑

さて、今日はサークル入場しました。
スタッフをしている知人に通行証を貰ったので、使わせてもらいました。

早速、昨日断念したなのはA'sプロジェクトのために企業ブース待機列へ。
その後、各ブースへの先行待機列に分かれて並びました。もちろんなのは列へ。
最後尾

そこで待機中、衝撃の事実が。

なのはスタッフ「マイクロファイバータオルの数が、残り2桁しかありません」

2桁?
それって100枚無いってことですか。


なんでも、昨日売りまくって足らなくなったらしいです。

……バカ?

数万、数十万の人間が集まるイベントで、数十しか残ってない商品。
いくらなんでも初日売りすぎでしょう。
対策として、来店証明書なるものを発行して後日特別にHPで通販するとか。

じゃあ最初からそうすれば良かったのでは。

まあ、自分はCD以外に興味ないのでどうでもいい事ですが。

そして開場。
しかし、なのはの列は遅々として進まず。かなりの牛歩でした。
前回の冬コミでの教訓が全く生かされてませんですね。

それでも、なんとか目的のCD「サウンドステージボーカルコレクション」を購入。
ついでに何故か魔方陣TシャツはやてVer.も購入。衝動買い(笑
一応、来店証明書も貰っておきました。使わないでしょうが記念に。

その後、偶然会った通行証をくれたスタッフの友人に声を掛け、企業ブースを脱出。

同人誌を求めて西&東館へ。

以前、日記で書いた田丸浩史さんの『最近のヒロシ。』ですが…
長い列を並んだ末に目前で売り切れましたorz
切ないけど、これもコミケならでは。
気を取り直して…帰ろう('A`)

まあ欲しい本は2?3冊でしたし、身体の調子も良くなかったので、14時前に会場を出ました。
と、直後に雷交じりの豪雨が!
自分は運良く新木場駅のホームにいて難を逃れましたが、
会場にいた人にはさぞかし災難だっただろうな…どんまい。

そのまま帰宅⇒爆睡でした。



おまけ
初日のなのはブースの阿鼻叫喚ぶりについてはこちらで詳しく書かれています。
あと、何か伝説 騒動もあったらしいです…。

なんだかなぁ。



●今日の一曲
お休みですm(__)m
[2006.08.12(Sat) 23:29] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by おちばみ
今回のコミケも激戦だったようですね~。戦地からの帰還、お疲れ様でした(笑)チケット入場、僕も一度やりましたが、あれは癖になりますね(^-^;まあ、待機列で待つのも楽しいんですけどね~。

by クー
労いのお言葉、ありがとうです(^-^;

サークル入場って楽でいいですよね。
しかし、やはり一般でしっかり待機してこそがコミケの醍醐味な気もします。
その方が本を手に入れたと時の感動がひとしおですし(^^)

サークル入場はいわば"棚ぼた"ですね(^^;

コメントを閉じる▲

 ← 続報キタコレ | TOP | 夏の祭典・初日

COMMENT

今回のコミケも激戦だったようですね~。戦地からの帰還、お疲れ様でした(笑)チケット入場、僕も一度やりましたが、あれは癖になりますね(^-^;まあ、待機列で待つのも楽しいんですけどね~。
[ 2006.08.15(Tue) 02:52] URL | おちばみ #lLpCJiN6 | EDIT |

労いのお言葉、ありがとうです(^-^;

サークル入場って楽でいいですよね。
しかし、やはり一般でしっかり待機してこそがコミケの醍醐味な気もします。
その方が本を手に入れたと時の感動がひとしおですし(^^)

サークル入場はいわば"棚ぼた"ですね(^^;
[ 2006.08.18(Fri) 04:18] URL | クー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/57-35d0379d
 ← 続報キタコレ | TOP | 夏の祭典・初日

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

