TOP > 読書週間
 ← 来週のゼロ使 | TOP | 何が一番たいへんだ?!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 読書週間 

2006年08月05日 ()
最近、1日の半分以上を読書に費やしてしまっています。
原因はコレ

ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ) ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)
ヤマグチ ノボル (2006/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


ゼロの使い魔です。
今日、八巻まで読み終えました。
大体、1日平均1.5?2冊ちかく読んでました。
おかげで思考がハルケギニアの彼方です。
よく分かりませんが感化されまくりです。

以下、ネタバレを含んだ感想(反転させてあります)↓
八巻終わりでデルフリンガーが呟いた「左手か……、とりあえず一安心だな。……ったく、胸だったらどうしようかと心配だったぜ」の台詞から察するに、胸にルーンがある使い魔には何か秘密がありそうですね。
始祖ブリミルに使えたという
神の左手ガンダールヴ。
神の右手ヴィンダールヴ。
神の頭脳ミョズニトニルン。
そしてもう一人…。
恐らく、最後の一人が胸にルーンを宿した使い魔なのでしょう。どんな能力を持っているのか分かりませんが、いずれそれも解明されることでしょう、今後の展開に期待。

それから軽く整理すると、
虚無の担い手は、今のところルイズとティファニア、そしてガリア王ジョセフの3人。
伝説の使い魔"ガンダールヴ"は才人、"ミョズニトニルン"はシェフィールド、"ヴィンダールヴ"はジュリオ。

さらにトリステイン、アルビオン、ガリア、ロマリアの各王家に伝わる4つのルビーと始祖の秘宝。
水のルビーと始祖の祈祷書はルイズ、土のルビーと始祖のオルゴール・始祖の香炉はジョセフ、風のルビーはウェールズ→アンリエッタ→売却で行方知れず、火のルビーはヴィットーリア→コルベール→キュルケ、残りの始祖の秘宝はまだ未登場。

こんなところでしょうか。
まだまだ謎が多い物語ですなー、続編が楽しみです。


そういえばコルベール先生、死んじゃったんだよな…。
"炎蛇のコルベール"の二つ名は伊達じゃなかった、まさか魔法で燃料気化爆弾やらかすなんて(汗
生徒を守っての殉職、教師の鑑でした・゚・(ノД`)・゚・。
才人が学院に戻って亡くなった事実を知ったとき、どんな気持ちになるのでしょうね…。
「死ぬなって言ったのはあんたじゃないか!東に連れてけって言ったじゃないか!なんでだよー!」ってな感じの展開希望。

あと、七巻のシエスタがヤ バ イ 。
エロエロ展開じゃないか!
あそこまで女の子に迫られてんのに…才人のヘタレ!
八巻のツンデレデレデレデレなルイズもヤバイですね。
才人が死んでしまったと絶望していた期間が長かっただけに、再び出会えてからはデレデレしまくりでしたからね、才人の一言で一気にツンツンになっちゃいましたが。
さらにアンリエッタもなにやら才人に気があるような感じも…?
世界を巡る虚無の力と、才人を巡る四角関係…ホントに続編楽しみです。


長々と書きましたm(__)m
そういえば、ゼロの使い魔に出てくるゼロ戦(零式艦上戦闘機)は何型なんだろう?
アニメのOPを見る限り、推力式単排気管が付いているので五二型と見受けられますが、原作だと特には注釈は無し。ピンナップに描かれている絵から判断すると、翼端円いしやっぱり五二型?


●今日の一曲

『想いを奏でて / savage genius』

想いを奏でて 想いを奏でて
savage genius (2004/10/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


TVアニメ「うた∽かた」の主題歌です。
ビバ・鎌倉ー!!(浅野真澄調で

…最近、コメントのボキャブラリーが底をつき始めて困ってます(苦笑

[2006.08.05(Sat) 23:30] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 来週のゼロ使 | TOP | 何が一番たいへんだ?!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/52-eadc83d7
 ← 来週のゼロ使 | TOP | 何が一番たいへんだ?!

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

