TOP > マクロスF 第07話「ファースト・アタック」
 ← 反則的な可愛さ | TOP | 己の選んだ道

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク マクロスF 第07話「ファースト・アタック」 

2008年05月17日 ()

戦闘がマジで神演出でしたよ!
全機、プラネットダンス!




マクロスゼロで出ていた『視線移動をセンサーで感知して敵ミサイルをロック』する
システムが、このFでも登場。地味にニクイ演出です。




「ラビット1よりダルシムへ、甲板借りるぞ!」
ケーニッヒ・モンスターktkr!!
甲板をぶっ壊しながら降着するその無骨さ、タマラン (´Д`;)ハァハァ


「ラビット1攻撃開始!死にたくない者は私の視界から去れっ!」
ドSっぽいすね、カナリア姐さん…。




めっちゃ反応弾や?ん。かなり容赦ないケーニッヒ。惚れるわ。


「今日の私は、阿修羅ヴァジュラをも凌駕する存在だっー!!」(by中の人


劇場版マクロスを髣髴とさせるスーパーパックパージ。


バルキリーの真髄はガウォークファイター形態だと思うんですが、いかがでしょう?。
急減速するとき、かなり有効だと思うけど、機体強度とかGとか大丈夫なんだろうか…。


マクロスクウォーターでガウォークとな!


こいつらって、ゼロで出てきたシャイアンやん。
ゼロから何年経ってると思ってんだ…。


スマートですね、クォーター。




「ブチかませーー!!」
全てにおいていかつ過ぎるマクロスキャノン。
「往生しやがれぇー!!」

総括すると、かなり面白い。
CGとか、やっぱりゼロから格段の進化を遂げてます。特に挙動が滑らかかつリアル。
あとやっぱり歌も最高ね。
挿入歌の「インフィニティ」、戦闘シーンとマッチしてて身震いしましたよ。
これはネ申アニメだわ。



●今日の一曲

『インフィニティ / May'n』

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


今回の挿入歌。
めっちゃカッコイイです。

声優と、実際に歌を歌っている人が違うって、FIRE BOMBERみたいっすね。

[2008.05.17(Sat) 22:34] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 反則的な可愛さ | TOP | 己の選んだ道

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/510-1e39eb08
 ← 反則的な可愛さ | TOP | 己の選んだ道

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

