TOP > 「紅しょうがは抜きでお願いします」
 ← れすとあ | TOP | 望郷の調べ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「紅しょうがは抜きでお願いします」 

2006年07月31日 ()
友人と連れ立って、高校のときに通っていたラーメン屋に行ってきました。
店の作りもお店の人も雰囲気も、あの頃のまま。
懐かしい。

当時、行くたびの頼んでいたチャーハンも頂きました。
ここのチャーハンは、世間一般で常識であろう「ぱらっとしたチャーハン」ではなく、「べちゃっとしたチャーハン」なのです。
しかし、このチャーハンがとにかく美味!!
ピリッとコショウが効いていて、もうめっちゃ美味い!うましい!
お店自体はチェーン店なのですが、その店独自の調理法でやっているようです。アパート近くにも同じ系列のお店はありますが、そこは普通のチャーハンです。

未だにここのを超えるチャーハンには出会ったことがありません。
それくらい美味しい、というか好き。大好き。
高校卒業以来、ン年ぶりの懐かしい味、変わらぬ味…。久々だったけど来て良かったよ。
My best of チャーハン


●今日の一曲

『グランドライン / plane』

Slow Express Slow Express
plane (2006/05/10)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


ふと、お店の有線で流れていたのが耳に入り気に入った曲。
まだまだ荒削りな雰囲気もありますが、メロディラインがきれいだと思いました。
今後に期待したいバンドです。

[2006.07.31(Mon) 21:20] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← れすとあ | TOP | 望郷の調べ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/49-e3eef6d6
 ← れすとあ | TOP | 望郷の調べ

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

