TOP > かすり傷でもつけてみろ!反応弾で蒸発させてやる!
 ← フランス語で『太陽』 | TOP | てんこてんじぇいぴー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク かすり傷でもつけてみろ!反応弾で蒸発させてやる!  

2008年04月12日 ()
反応弾とか使われたら、アイランドワン沈みますよ隊長。
Wiki-反応兵器(反応弾)

ということで、久々にリアルタイムでガン観しているアニメ、マクロスFです。



CGなのによく動く!マクロスゼロで得た技術が活きている証拠ですな。

過去のマクロス作品を知っていると、思わずクスッとするニクイ演出がさり気にありますね。

 

ランカを助けるこのシーン、微妙に劇場版マクロスのミンメイを助けるシーンと似てますし、
とあるシーンでのBGMがFIRE BOMBERの突撃ラブハートだったりしますし。

パーソナルカラーに関しても、初代マクロスを踏襲していたり。
アルトは(輝)、


オズマは(フォッカー)、


ミシェルは(マックス)、ルカは(柿崎)。


ということで、ルカに死亡フラグか?!



どうでもいいですが、美星学園に飾られているVF-1J、いつか活躍しないかなぁ。
(設定では、ちゃんと整備されているので稼働可能らしいです)


●今日の一曲

『突撃ラブハート / FIRE BOMBER』

マクロス7 ミュージック・セレクション・フロム・ギャラクシー・ネットワーク・チャートマクロス7 ミュージック・セレクション・フロム・ギャラクシー・ネットワーク・チャート
(1995/01/21)
TVサントラ、Fire Bomber 他

商品詳細を見る



FIRE BOMBERのなかでも、結構な人気のある一曲。
まさかマクロスFに出てくるとは思いもしなかったですよ(^^;




夜空を駆けるラブハート 燃える想いをのせて
悲しみと憎しみを 撃ち落としてゆけ
お前の胸にもラブハート まっすぐ受け止めてデスティニー
何億光年の彼方へも

明日を駆けるラブハート 真っ赤な軌跡を描き
ときめきと微笑みを バラまいてゆけ
すべての心にラブハート 火花が散りそうなテレパシー
溢れる想いは流線型 突撃ラブハート
[2008.04.12(Sat) 23:45] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by revenant
ミシェルの青いVF-25が無駄にかっこいい……
変型しながらガンポッドを放り投げて
再キャッチするところとかもうね(^^;;

ところでルカ君は戦闘時はレドームくらい
外しましょうorz

by クー@Life compass
revenant氏>
ファーストよりも、各機のカラーリングに個性がありますよね。
個人的にはもうちょっと抑えて欲しかった気もします。
一応、量産機ですし(^^;

コメントを閉じる▲

 ← フランス語で『太陽』 | TOP | てんこてんじぇいぴー

COMMENT

ミシェルの青いVF-25が無駄にかっこいい……
変型しながらガンポッドを放り投げて
再キャッチするところとかもうね(^^;;

ところでルカ君は戦闘時はレドームくらい
外しましょうorz
[ 2008.04.23(Wed) 00:44] URL | revenant #c/EwsjV2 | EDIT |

revenant氏>
ファーストよりも、各機のカラーリングに個性がありますよね。
個人的にはもうちょっと抑えて欲しかった気もします。
一応、量産機ですし(^^;
[ 2008.04.28(Mon) 21:03] URL | クー@Life compass #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/480-4b37e637
 ← フランス語で『太陽』 | TOP | てんこてんじぇいぴー

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

