TOP > NW-A919
 ← HMX-17c | TOP | Snow drops

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク NW-A919 

2008年02月05日 ()
最近は、就活忙しいです。
会社説明会の連続だ?。
スーツにネクタイが窮屈で仕方ないです。

今日はとある企業の説明会が秋葉原でありました。
特に他意はないですよ。

どうせなので(?)、帰りにちょっとヨドバシAkibaへ。
そしてついに買ってしまった…。

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB シルバー NW-A919SSONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB シルバー NW-A919S
(2007/11/17)
不明

商品詳細を見る


程よく値が下がっていたもので、つい。

未だに現役でNW-A808を使っていて、なんでこんなの買うのかと。
理由は単純。

NW-A808 ⇒ 音楽専用機
NW-A919 ⇒ 動画専用機


として使いたかったからです。

ご存知の通り(?)、NW-A808も動画は再生できますが、如何せん容量が8GBと少々心許ない感が否めません。しかしNW-A919は最大で16GB、本体サイズはほとんど変わらないわりに容量は2倍です。
そしてなんといっても、この位の小型ワンセグが欲しかったわけですよ。今後、就活で移動中にヒマしたりすることもあるでしょうし、使うシーンは増えると思うんですよ、何かと。

PSP+ワンセグチューナーでも良かったんですが、あれはまだ公共機関等で使うのには若干の抵抗がありますね?、何より持ち歩くにはちょっとデカイので。

値段は少々張りましたが、使い慣れたウォークマンブランドであることはけっこうプラスだと思います。SonicStage CPやImage Converter 3をそのまま引き継いで使えるのは楽ですし、操作性もほとんど違わないですし。ちょっと贅沢な使い方になりますが、今後は音楽と動画(&ワンセグ)を分化して持ち歩こうかと思っています。

ちなみに、カラーはシルバーをチョイスしました。
個人的には黒が良かったんですが、シルバーは画面下のウォークマンマークが青で自分好みだったのと(ブラックは赤)、エレコムのシリコンカバーがホワイトしかなかったので、とりあえずシルバーにしてみました。
(カバーがホワイト、本体がブラックだとなんか気色悪いという前情報があったので・汗)


●今日の一曲

『Success,success / nana×nana』

七人のナナ - Success, success / Birdie, birdie七人のナナ - Success, success / Birdie, birdie
(2002/02/06)
nana×nana / 水樹奈々、nana×nana 他

商品詳細を見る


受験シーズンなので、時期的に一曲。
アニメ、七人のナナのOP曲です。

自分もこの時期、受験だった記憶が…。
今では就活に研究…。
正直、大して変わんねーなぁ!

[2008.02.05(Tue) 23:15] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← HMX-17c | TOP | Snow drops

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/437-82a0c3c0
 ← HMX-17c | TOP | Snow drops

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

