TOP > C73・3日目(最終日)
 ← あけおめると | TOP | C73・2日目

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク C73・3日目(最終日) 

2007年12月31日 ()
年末、年の瀬、大晦日。
本日はC73最終日でした?。



結論から言うと、今回のコミケではみっくみくにされました
 みっくみく?♪

実際、調べたのも回ったのも初音ミク本を出してるところが多かったです、
だいたい7割くらい。
企業にしても、ミク関連とかチェックしたしなぁ。
9月のブレイクからたった4ヶ月足らずで同人業界を席巻するなんて…、ミク、恐ろしい子!


昨日の夜は忘年会で、夜遅くまで東京にいました。
飲み会自体は21時までだったので、終わったら神田の江戸遊で一風呂浴びて戦地に赴こうかと考えていたんですが、久しぶりに会った仲間達と過ごす時間がなかなかに心地よく、気付いたら23時。

ひとまず江戸遊は諦め、友人達と別れて恒例の豊洲のマンガ喫茶へ。
マンガ喫茶のPC席でカタログチェックをしようと思ったんですが、
そこは年末コミケ前のマンガ喫茶。PC席は満杯ですた…。仕方なく、席が空くまでカフェブースを使うことに。正直、ネットが使えないのは痛かったですねー。カタログチェックだけでは分からない最新の新刊情報とか、初音ミク本情報とか、そういうのはネットじゃないと分からないですからね?。もっと早めにやっときゃ良かった…。

とりあえず空いたら店員に教えてもらうことにして、ジパング最新刊やクロスボーンガンダム等を読みつつ、待つこと1時間。なんと奇跡的にPC席に空きが出来たとのこと!
すぐさま席を移り、神速でチェック開始!なんとか最低限のチェックは出来ました。


早朝、マンガ喫茶を出発。目指すはお台場、東京ビッグサイト!
いつもは、りんかい線東雲駅辺りを通って東側待機列に向かうのですが、今回は色々あって西側待機列に並びたかったので、ゆりかもめの高架下を通る東京都道484号豊洲有明線を進むことに。
有明埠頭からの風が寒かったです><

そういえば、この途中に新豊洲変電所があるんですよね?。
なんでも、新豊洲変電所は世界初の地下式500kV変電所らしいです。ここと千葉県の新京葉変電所とが、同じく世界初の500kV地中送電線・通称「新豊洲線」で結ばれています。
実はちょっと現物の建物を見てみたかったんですよね。
といっても、地上部分はただの(?)テプコ豊洲ビルですが(^^;

かなり余談ですが、クーの実家のすぐ近所にも500kV変電所があります。もちろん地上設置型ですよ。なのでウチの地元は、大型鉄塔がひしめく鉄塔銀座の様相を呈しておりますよ。
おかげさまで軽くメガロフォビアになりました。たぶんアイツラのせい。
でも、小さい頃から景色の中にあったせいか、どうにも鉄塔があると落ち着くのも事実。
なんだろこの矛盾した気持ちは…。


閑話休題。
寒い中歩いて、西待機列到着?。
ひたすら待機、待機、待機。
しかし、寒さから逃れたくて西に来たのに、なんでビル風がこんなに強いんだろう…。
クソ寒いんスけど。
しかもじっとしてるとみるみる体温&体力が奪われる!!
仕方ないのでトイレに行ったり、コンビニ行ったり、revenant氏と合流したり、またトイレに行ったりしてました。だって動かないと身体が凍りそうで…。

今季一番の冷え込み(何の試練だこれわ)を耐え抜いた午前9時半ごろ、
西側待機列移動開始!建物に入りました。

※ 豆知識?※
西側待機列はある程度前の方(始発辺りを含む)なら、東側よりも早く待機列が移動する傾向があります。そして西側に並ぶ最大の利点として、開場までの数十分間は屋内で待機することが出来る可能性が高いのです。特に冬場は少しでも暖かい場所にいられるのはありがたいっす切実に。それからこれは経験則ですが、明らかに東側に同じ時間に並んだ連中よりも早く、東館に入れます。まさに利点だらけですよ?!


そして最終日・開場!拍手でアナウンスが聞こえねぇ! Σ(゚д゚lll)
ここから先は、各々の向かう場所が戦場だ!

自分がまず向かったのは東4、よなさわさん。
つい先日知ったばかりだけど、かなりお気に入りなメルトのCDの為に真っ先に向かいました。が、開場して間もないのに長蛇の列が!周りはビックリ、並んでるオレらもビックリ、そしてサークルの方々もかなりビックリされてたご様子。それだけ人を惹きつけるモノがあったんですなーたぶん。ていうか、真っ先に行っておいて良かった…。CDとB2ポスターGET。

あとはリリカルマジカル、こもれびのーと、REI's ROOM、まいたけ企画、
Falcon's Nest、木村バナナ農園で新刊を購入しつつ、東1へ。

東1で、放蕩オペラハウスでリリカルナノハ私妄想版:序を買って…、
えーっと…

……
………
なんかその辺りから記憶が曖昧ですorz
だんだんハイになってきて、まさに「げんしけん」の笹原状態になってたのではないかと。

まあ自分の場合、開きかけって言うか開いちゃいましたが。

とりあえず東1⇒東3で、なのは系、TH2系、シスプリ系を回っていたと思います。
シスプリのアレンジCDも買いました。

んで、今度は東6・東7をかるく見て、revenant氏と一時合流。
お互いの戦況報告や食事休憩のため、フードコートでまったりしてました。
今回は、なんだかんだで結構良い戦果でした。ミク本も沢山?。

そして、一路帰宅あんど帰郷と相成りました?。



いや?、こんな駄文に長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
こんな感じで自分の年の瀬は過ぎていきました?。


最後に、C73に参加された全ての皆さん、お疲れっした!!( ̄^ ̄ゞ
そして2007年よ、さらば!!

[2007.12.31(Mon) 21:47] コミケTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あけおめると | TOP | C73・2日目

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/409-0cb93394
 ← あけおめると | TOP | C73・2日目

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

