TOP > ンゴゴゴッ…
 ← 読書 | TOP | 業の重さ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ンゴゴゴッ… 

2006年07月18日 ()
田丸浩史『最近のヒロシ。』2巻は同人誌で発売 (ゴルゴ31さん)

ヤヴァイ…めっちゃ欲しい!!

思えばこの人のマンガを初めて読んだのは↓

地球防衛企業ダイ・ガード (3) 地球防衛企業ダイ・ガード (3)
菅野 博之 (2000/11)
角川書店

この商品の詳細を見る

これの巻末に収録されていた「嗚呼!21世紀警備保障」というおまけマンガだったのですが、凄いインパクトでした。それはもう、シリアスだった本編とはかけ離れてぶっ飛んだ内容でした。なんていうか、シュールすぎて笑えないんだけど、逆にそれが笑える?みたいな。

出会いがそんな感じだったので、田丸浩史といえば反射的に思い出されるのはこんな顔ばっか↓

最近のヒロシ。 最近のヒロシ。
田丸 浩史 (2002/12)
角川書店
この商品の詳細を見る



2巻はなんで同人誌なのかは疑問ですが、どうやら大人の事情ってやつらしいです。それならナットク。
というか、むしろ1巻があの内容で商業誌ってことの方がむしろ疑問、を通り越して異常な気がしますから。(褒めてますよ?
「漫画家の日常を綴った最高駄作」ってな様相です(褒めてますったら!

2巻も是非とも買わせて頂きたいところですね。夏コミ2日目A-30ab「甲冑娘」にて配布だそうです。壁かー!

●今日の一曲

『小さなてのひら / riya』

CLANNAD Original SoundTrack CLANNAD Original SoundTrack
(2005/01/28)
Key Sounds Label
この商品の詳細を見る


これはPCゲーム「CLANNAD」のEDテーマ曲です。
自分、これに関しては未プレイですが、たまたま着うたを発見して何気なしに聴いてみたら、ものすごく心の琴線触れたので取り上げてみました。

ところで、この曲のことを調べている最中に知ったのですが、歌っているriyaさんは、双恋の主題歌で有名になったあのeufoniusのボーカルだったんですね。eufoniusは知っていましたし、riyaさんのことも別の曲で知っていたのですが、そのことは初めて知りました(^^;
いま考えてみれば、確かに似ていました…というか同一人物なんだから当たり前か(汗

[2006.07.18(Tue) 23:26] 日記Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

みてみてみ! by sagami
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

コメントを閉じる▲

 ← 読書 | TOP | 業の重さ

COMMENT

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
[ 2006.07.23(Sun) 15:04] URL | sagami #JalddpaA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/39-c3b9a5dd
 ← 読書 | TOP | 業の重さ

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

