TOP > 北欧神話の神獣
 ← 業の重さ | TOP | 分からいでか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 北欧神話の神獣 

2006年07月14日 ()
先日、revenant氏がFireFox導入を検討していることを知り、自分も気になり出しました。
確かに氏の言う通り、IEではウィンドウ数の問題や、それに伴うCPUへの負荷も結構気になります。
日々ブラウジングに使うものとしては、自分もそろそろタブブラウザとか使ってみようかなーとも思いました。

そこで、本日から自宅パソコンにタブブラウザを導入してみましたー!思い立ったが吉日。

今回、自分が使い始めたのはSleipnir2というタブブラウザです。
「スレイプニール…羽ばたいて」(違っ

これを選んだ理由としては、基本IE準規なのでお気に入りや各種プラグインをそのまま引き継いで使用できる点がありますね。使い勝手もIEそっくりですから特に戸惑うことなくすんなり移行できました。さらにカスタマイズ性も高く、自分好みに機能拡張を行えるのも魅力の一つです。
ただ、"自分好みに"使いこなせるようになるには少々設定するのが難しく、かつちょっと手間の掛かるのが難点といえば難点でしょうか…。でも、オンラインデータベース等もあるので、それを見ながら設定していけば比較的容易にカスタマイズしていけます。

使い始めた感触としては、特に目立って困ることはなく、概ね快適です。ただ、やはり操作感がIEとはちょっとだけ違いますから、そのせいでこの日記を4度ほど書き直しする羽目になりました(^^;
まあ、後は慣れでどうにかなると思います。

●今日の一曲!

『florescence / 藤原美穂』

Kanon ~カノン~ - florescence Kanon ~カノン~ - florescence
藤原美穂 (2002/06/07)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る


これは2002年に放送されたTVアニメーション Kanon?カノン?のOPテーマです。

Kanonといえば、今秋からBS-iで新たにアニメ化されますね。あの涼宮ハルヒの憂鬱を世に送り出した京アニが手掛ける新たなKanonに期待です。

そのせいで、軽く黒歴史の烙印を押された感のある旧作ですが、OP、EDは結構好きだったりします。当時はリアルタイムで見ていたなー。高校生だった身としては、深夜2時過ぎとか辛かった記憶が。そういえば、実家には録画したビデオが残ってるはずだけど…再び見ることはあるのだろうか。

[2006.07.14(Fri) 22:54] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 業の重さ | TOP | 分からいでか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/37-eda94fe8
 ← 業の重さ | TOP | 分からいでか

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

