TOP > GUNDAM CRISIS
 ← 久々の買い物 | TOP | いってら

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク GUNDAM CRISIS 

2007年08月24日 ()
いろいろあって、
富士急ハイランド行ってきました。

そして…。

体感してきました、
ガンダムクライシス!


いやー、なかなか面白疲れました(汗
だって走り回るんですもん…。


アトラクションは大きく分けて1stステージと2ndステージに分かれています。制限時間は併せて8分。
1stステージではマグネットコーティングに必要なVQマニュアルを集めるというもの。
これがVQディバイダーという携帯端末。↓

ちなみのエレコム製。

・一回目。
一見、簡単そうに思えるますが、集めるのはなかなか大変でした。
何せ30人程が狭いフィールドを駆けずる訳ですから。
おまけにVQマニュアルのダウンロードポイントがどこにあるかよく分からない!
ぶつからない様&VQマニュアルのダウンロードポイントの奪い合いで必死。
特にに子供さんは突進してくるから恐かったっす。

そうこうしていると、1stステージ閉鎖のアナウンス。
1stステージは3分なのかよ?!知らんかった!!
あせる人々。
あせるオレ。
とりあえず4つダウンロード出来てるから先に進もう。

ってことで2ndステージ。
ここには実寸大のRX-78-2ガンダムが横たわっています。
あと、各所に置いてあるモニタで何やらムービーが流れている…
けど、みんなそれどころじゃない!
それらには目もくれず、ひたすらVQマニュアルのインストールポイントを探して(DLが済んでない人はDLポイントを探して)右往左往。
オレも右往左往!

正直、ムービーやガンダムや内装(格納庫という設定)やディテール等をゆっくり鑑賞したかったですが、
ガンダムのコックピットを見てみたい!ってことでいろいろ右往左往しているうちにタイムアップ!
マイガッ!あとインストール1個こなせばクリアだったのに!

そんなこんなで負け犬達の詰め所3rdゲート(?)へ。
そこで見事起動するガンダムのムービーを見て終了。
サイコミュ試験型ザクをぶった切るガンダム。
で、やられたザクが先ほどまでガンダムが寝てたドックに突っ込んできたかと思ったら壮絶に揺れる3rdゲート。
最後まで、なかなかニクい演出ですなw

そんな感じで1回目でした。

・2回目
今度はポイントの場所がわかっていたので慌てずゆっくり行ったのですが、今度もやっぱり時間切れ。
クリア出来るヤツいるのかよ、これ(汗


時間の関係で2回しか出来ませんでしたが、なかなか面白かったです。
しかし悔いが残りました…。
コックピットにも行けなかったし、ムービーとかゆっくり見れなかったし…。
悔しい!!!
アトラクション放棄してゆっくり見て回れば良かったかなぁ…。


…もしかしたら、その内リベンジに行くかも…。
その時は、まずはコックピットに行くことに集中。
行けたら、次の回にはゆっくり鑑賞。

これで行こう。

これも参考にしながら…。


最後にちょっと。
GUNDAM THE RIDE、もう一回くらい乗りたかったなぁ…。

ガンダムの機動性能マジ鬼です。




●今日の一曲

『Butter-Fly / 和田光司』

Butter-Fly Butter-Fly
和田光司 (2004/08/01)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る


デジモンアドベンチャーのOP曲。

各所で「この曲はネ申」という声を聞きます。
たしかに、熱いっすよ、この曲。
いつぞやのアニソン特集番組で、和田光司さんが熱唱していた記憶が。

[2007.08.24(Fri) 20:47] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 久々の買い物 | TOP | いってら

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/312-2d487aa6
 ← 久々の買い物 | TOP | いってら

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

