TOP > 夏の祭典2007・初日
 ← 夏の祭典2007・中日 | TOP | 決戦前夜2007夏

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夏の祭典2007・初日 

2007年08月17日 ()
といふわけで、今日はコミックマーケット72初日でした。


いつも通りにりんかい線始発に間に合うように出発。
家を出たのはだいたい朝4時頃。
ちなみにサークルチェック率80%ほど。
地図チェックは待機中にやることにしました。

りんかい線新木場駅では、前回C71の教訓を生かし、第二車両前方のドア付近に乗ることに成功。
出発の時を待ちます…。
しかし…。
人多すぎじゃね?
例年に比べると乗車率が高い気が。
潰れるがな!
おまけに近くの人が、どうでもいいうんちくをうんたらかんたら。
「乗車率200%はたたみ一畳に20人乗るのと同じくらいの密度なんだぜー」「へー」
知るか!!
狭いんだから黙っとけぃ!

そんなこんなで出発進行。
国際展示場駅到着。
ぎりぎり圧死を免れて改札まで来ました。
しかし…。
なんか改札出口でカメラを構えておられる人がたくさん居るのですが。。。
撮るな!!
そして真っ先に思い浮かんだのは、動画撮ってニコニコにUP。
とりあえず顔伏せて改札通過。
顔は撮られていないと願いつつ西待機列へ。

うーん、やっぱり人が多い気がする…。
でも、待機場所は去年夏とほぼ一緒。
始発の限界はこのあたりかな?
(だからといって、徹夜をしようとは微塵も思いませんが。ダメ、ゼッタイ。徹夜!)

DSLiteでピクチャットしたり、携帯プレーヤーに入れたなのはSts等を観ながら過ごしました。
しかし、なのはStSの話をしている人達が異様に多かったです。
「そのうちスカリエッティはフルボッコでしょw」やら、
「戦闘機人ってのはさー、要は(ry」やら。

周りは熱い暑いと言っていましたが、例年よりも過ごしやすいと思ったのは自分だけでしょうか?
けっこう日が陰ったりしてましたし、直射日光もそんなにヒドくなかった気が。

そして列移動&10時に開会拍手。
位置的にはファミマの近く。
前回冬コミ1日目と比べると結構手前っすね。
やっぱり人が多い?
お盆明けだから?
それともらき☆すた12話のせい??
そういえば、列整理スタッフの一人が
「今回はパルテノン落としがあるからねー」とか言ってました。
パルテノン落とし??

コスプレ広場に移動したら軽くカオス状態。
どうも誘導が上手くいってないらしく、スタッフの怒号が響き渡ります。
ちなみに30分ほどそのまま放置でした(汗

なんとか企業ブース入り。
移動途中、TYPE-MOON列が下の屋外展示場に流されているのを見掛けました。
パルテノン落としってこれかー!
と、内心思ったのは内緒。

まずは<音泉>ブースへ。
目当ては『ToHeart2 AnotherDays』&『君が呼ぶ、メギドの丘で』グッズセット。
とりあえず並んだのはいいのですが、進まない…。
おまけに一旦屋外に出されてしばらく放置されました。
列の先頭には「<音泉>待機列?」のフダ。
えー、他にも6つ待機列あるんかい!
かるく絶望すること数十分後、移動開始。
あと何時間掛かるんかな?とか考えていたら、スタッフが来てフダを交換。
「<音泉>待機列?」
だましかよ!!
わりとあっさり買えたとか買えなかったとか。

その後は、何を買うでもなくブラブラ回って、東館へ。
しかし暑い。蒸し暑い…。
連絡通路で軽く死ぬかと思いました。
空気が淀んでるし風は無いし。
この世の地獄かここは。

なんとか東館へたどり着いて、物色開始。
このときだいたい1時くらい。
うつらうららかさん売り切れー。
5年目の放課後さんは直前で完売ー。
まあ、この辺は書店委託で買えますわなと楽観。
NtyPeさんは何とか新刊購入成功。
キャロクリアファイルとスバル下敷きも併せてGET!
何気に嬉しい。
キャロかわいいよキャロ。

あとは例によって東西をブラブラと。
とある魔術の応援目録ファンブックやら、おまもりんごさん2とか、パンヤ本やら、知り合いに頼まれた本やらを購入。


明日明後日を考えて、早めに帰宅の途に。


カキ氷屋に群がる人々。
アイスキャンディ屋との熾烈なデッドヒートが!(爆


こんな感じのC72初日でした。


それから、
自転車のカギを会場で落とした模様orz
とりあえずは電車で帰ることは出来ましたが、
ビミョーに家から遠い駅に停めてしまったせいで自力での回収が不可能に…。
どうしようかなぁ…。



●今日の一曲

お休みm(__)m
[2007.08.17(Fri) 22:43] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 夏の祭典2007・中日 | TOP | 決戦前夜2007夏

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/305-d506f298
 ← 夏の祭典2007・中日 | TOP | 決戦前夜2007夏

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

