TOP > '07夏の新番・視聴状況まとめ(暫定版)
 ← ダンボール肉マン | TOP | あなたにしか見えないものがある

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク '07夏の新番・視聴状況まとめ(暫定版) 

2007年07月11日 ()
ちょっと長くなってしまったので折りたたんでいます。
Openしてみて下さい↓



ななついろ★ドロップス
作画も安定してるし、なにより絵が可愛い。
視聴続行。

ひぐらしのなく頃に解
無印、まだ観ていないんだよなぁ…。
とりあえず録画はします。

ドージンワーク
原作、持ってるけど未読。
後半の実写パート呆気を取られつつも、前半のアニメパートに期待。
でも、1話ですでに停止画とか、稚拙な背景とかがあったり。ちと不安(汗
しかし視聴続行。

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
アニメ化まで早かったなぁ。
原作始まったのまだ二年前ですよ?

School Days
原作のゲームと比べても遜色ない出来ですね。
ラストはどうなるのか気になります。
試聴続行。

ムシウタ
これを期に原作読み始めようかな。
しかし1話観逃した…。
ニコニコでみてみよう。

スカイガールズ
OVA版の出来は良かったですが、地上波版はどうかな?
と思ってましたが、まったく遜色ない出来です。
何気に期待度高かったり。
音羽と遼平、可憐とたくみ、瑛花と冬后の関係にも注目。
試聴超続行。
で、特務艇『攻龍』はいつ出てくるんでしょうか?

ぽてまよ
ムシウタと同じく、1話観逃しorz
やっぱりニコニコで(ry

さよなら絶望先生
よくアニメ化したなぁ。
正直な話、需要はあったんだろうか?
関係ないけど「巌窟王」思い出した。ホントに関係ないけど。
試聴…どうしよう?

ゼロの使い魔 ?双月の騎士?
今季No.1の期待アニメですよ!
OPいいね!歌も作画も。
OPで、教会でワイン乾杯してるということは、少なくとも原作7巻「銀の降臨祭」までは進むみたいですね。(そうなると8巻「望郷の小夜曲」もかな?)
7巻ラストや、8巻のルイズをアニメではどう描くのかヒジョーに楽しみなところ。
試聴超々続行。

もえたん
ゆかりん+魔法少女=なのはさん??
そんな訳なく、王道の魔法少女モノですね。
こんな萌えアニメも、良いモンです。
試聴続行。

こんなもんでしょうか。
あと継続視聴は、なのはSts、藍蘭島、らき☆すた。
アイマスとか大江戸ロケットは、レンタルとかニコニコで補完しようかと思案中。




●今日の一曲

『泣いていいよ / 原史奈』

泣いていいよ/願いが叶う場所 泣いていいよ/願いが叶う場所
原史奈 (2000/05/24)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


PSゲーム、ロックマンDASH2のED曲です。
こちらも今はPSP版が出ています。

この曲も良い曲ですよ?。
当時、売り出したばかりのアイドル、原史奈さんが歌っています。
彼女は、ゲームで声優にも挑戦していて、ユーナというキャラを演じていました。
切ない歌詞ですが、心に響きます?。

あと最近知ったのですが、この曲、作詞・作曲が「夜明け前より瑠璃色な」のOP『前奏曲(プレリュード) -We are not alone-』を歌っている大藤史さんなんですよね?。
ちょっとしたトリビア(?)。

[2007.07.11(Wed) 22:45] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by TAKA
夏の新番スタートしましたね~。…とはいえ、今年は例年に比べ、若干注目作が少な目というのが本音です(飽くまで主観ですが)。

てなワケで実際観てるのは『ひぐらし』と『ゼロの使い魔』ぐらいです。というか、やっぱり『藍蘭島』『なのはSS』などの4月勢がオレ的にはメインなみたいで…(^^;

by クー@Life Compass
自分も少ないと思います(^^;

『藍蘭島』は、ようやく梅梅が出てきてだんだん賑やかになってきましたね~。はやくみちるも(ry

『なのは』は、登場人物が多すぎる気が(汗
正直、ナンバーズは顔と名前とISがこんがらがってます(苦笑
とりあえず憶えているのは、
「IS発動、ライドインパルス!」

コメントを閉じる▲

 ← ダンボール肉マン | TOP | あなたにしか見えないものがある

COMMENT

夏の新番スタートしましたね~。…とはいえ、今年は例年に比べ、若干注目作が少な目というのが本音です(飽くまで主観ですが)。

てなワケで実際観てるのは『ひぐらし』と『ゼロの使い魔』ぐらいです。というか、やっぱり『藍蘭島』『なのはSS』などの4月勢がオレ的にはメインなみたいで…(^^;
[ 2007.07.22(Sun) 17:44] URL | TAKA #- | EDIT |

自分も少ないと思います(^^;

『藍蘭島』は、ようやく梅梅が出てきてだんだん賑やかになってきましたね~。はやくみちるも(ry

『なのは』は、登場人物が多すぎる気が(汗
正直、ナンバーズは顔と名前とISがこんがらがってます(苦笑
とりあえず憶えているのは、
「IS発動、ライドインパルス!」
[ 2007.07.25(Wed) 01:32] URL | クー@Life Compass #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/274-471b3dec
 ← ダンボール肉マン | TOP | あなたにしか見えないものがある

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

