TOP > 親子の繋がり:Priceless
 ← うおっぷ… | TOP | GETり

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 親子の繋がり:Priceless 

2006年06月19日 ()
当方、ケータイはDoCoMoのSH901iCを使用しています。
言わずと知れたFOMA機ですね。
で、つい最近、両親が自分と同じくFOMAの機種にケータイを変えたらしいのですよ。
ならばということで&丁度話す用事もあったので、普段はほとんど使わないテレビ電話機能で掛けてみることに。
初めて使うのでドキワクしながら掛けたのですが「電波の届かないところにあるか電源が入っていないため掛かりません」コールが。しかも何回も。
ちょい疑問に思いつつ、仕方なく固定機に掛けてみたら、おや?すぐ出ましたよ?

クー「お母ん、ケータイ繋がんなかったんだけど?」
母「あら、もしかして今掛けたの?」
クー「うん、今さっきね」
母「ごめんねー、電源切っちゃってたわw

そりゃあ繋がんないわな。
母が持っていたケータイは、元々家族同士での連絡用として使っていたため、家にいるときや使わないときは電源切っているのが常でした。そのクセが抜けなかったのでしょう。
結局、2度手間をかけて母とテレビ電話してみました。お互いの様子を見つつというのは面白いものですね。ただ半分以上の時間、向こうの画像がマスコットキャラクターでしたが。(どうやらカメラの切り替えがよく分からなかったらしいです。)
しかしテレビ電話って思ったよりも高いっすね、23分で1200円強ってスゴイよ。
まあ、無料通話が余っているので無問題でしたが(^^;

ちなみに、機種変する前に母が使っていたケータイは、なんとP203
古い…
     ↑こんなのです。
メール出来ない、着メロ3和音、画面はご覧の通りと、既に骨董品の域ですな。
しかし我が家では先日まで現役でした。
物って、使いようによってはホント長持ちするものですねぇ。

●今日の一曲!

『月とナイフ / スガシカオ』

この曲はスガシカオのアルバムに収録されている曲です。

CLOVER CLOVER
スガシカオ (1997/09/03)
キティMME
この商品の詳細を見る


そして同時に、アニメ「ハチミツとクローバー」の挿入歌でもあります。
第3話で使われるのですが、登場キャラの心境やら境遇と見事なまでにシンクロしていてスゴイです。
切ない、泣けるほど切ないよ!


無印ハチクロ第3話。
途中で挿入歌として流れます。
[2006.06.19(Mon) 23:59] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← うおっぷ… | TOP | GETり

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/24-83131490
 ← うおっぷ… | TOP | GETり

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

