TOP > ククク…ご主人。
 ← とある電波の放送劇(ラジオドラマ) | TOP | アニメ化ラッシュ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ククク…ご主人。 

2007年05月09日 ()
昨日の続き。

かと思えば、今度はコレがアニメ化ですか…。

赤衣丸歩郎 「仮面のメイドガイ」 アニメ化決定!

メイドガイなんて単語、IMEに登録されているはずもなく、
初打ちしたら「明度外」とか変換しました。

●今日の一曲

『迷宮のリグレット / 高橋洋子』

アクエリアンエイジOnline限定版 ミュージックコレクションCD収録



ブロッコリーの対戦型カードゲーム、アクエリアンエイジのプロモ曲です。

アクエリ懐かしいな?。
自分も高校の頃にやってました、Saga?のみですが。

(これ以降、アクエリ未経験の方には分かりづらい話になります(^^;;
こちらを参考にするとちょっと分かるかもです。)


自分は基本、青(WIZ-DOM)デッキでしたね。
初期の主軸は「蒼月の魔道師"ソニア・ホノリウス"」で、天蠍宮の宿命以降は三段階ブレイクの「漆黒の魔導師"ステラ・ブラヴァツキ"」でした。パーマネントには「ロンギヌスの槍」。これ最強。
その他、気分で白(E.G.O.)を混ぜたり赤(阿羅耶識)を混ぜたり緑(ダークロア)を混ぜたり…。
青デッキは精神攻撃主体で通常攻撃力が弱いですが、戦い方によっては戦況を自由にコントロールできるスペックを持ってましたからね?。
それに、青は面白いファストカードが多かったです。「幽体離脱」とか「邪眼」とか、一癖あるんですが、使い勝手がありました。
プロジェクトも「死の印」は優秀でした。あれのおかげで何回勝利出来たことか…。
しかし如何せんデッキが重い!!ただでさえコストが重い青デッキなのに、その上漆黒ステラ+ロンギヌスまで持っていくとだいぶ時間が掛かります(汗
癖のあるデッキでしたが、それを使いこなせるようになったときの気持ちよさはいいものでした。

あと一時期、白で「スーパーアイドル"小鳥遊 ひびき"」デッキとか使ってました。ぽよよんろっくさんの絵にやられたのもありますが、ネーム・分類に関わらず、目標のキャラクターひとりをブレイク可能っていう能力は大きかったです。ただ、パワーカードどか食いしますが(^^;
彼女に「スパークリング・プラズマ」を付けるとかなり強くなるんですよね?。

さらに関係ないですけど、アクエリの(というか阿羅耶識の?)おかげで漢字にちょっと強くなれました。
「八咫鏡(やたのかがみ)」
とか
「荼吉尼天経(だきにてんきょう)」
とか
「八坂瓊勾玉(やさかにのまがたま)」
とか
「大祓祝詞(おおはらえののりと)」
とか
「禊祓祝詞(みそぎはらいののりと)」
とかとか。

まあ、日常生活では大して役に立ちませんが(^^;


ちょっとざっくり目に書きましたが、まだまだ語りたいことも多いです。
が、これ以上はちょっと長くなるのでまた後日にでも…。

[2007.05.09(Wed) 22:35] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← とある電波の放送劇(ラジオドラマ) | TOP | アニメ化ラッシュ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/226-16a57a4d
 ← とある電波の放送劇(ラジオドラマ) | TOP | アニメ化ラッシュ

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

