TOP > 孤独のグルメ
 ← 積みあがってますが…大丈夫なんですか? | TOP | バイトの話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 孤独のグルメ 

2007年04月18日 ()
皆さんは、この作品をご存知だろうか?

孤独のグルメ 孤独のグルメ
久住 昌之、谷口 ジロー 他 (2000/02)
扶桑社

この商品の詳細を見る



知る人ぞ知るB級グルメマンガ「孤独のグルメ」である。
詳しい解説はこちらで見てもらうとしましょう。

以前、ネットでこれをネタにしたFate絵?を見てから、
「どんな本なんだよ…」とかなり気になっていました。
人間火力発電所って…。

そして今日、たまたま思い出してバイト先の本屋で検索掛けてみたら、、、
在庫が1冊あるではないですか!!

とりあえず速攻購入。
読んでみました。

感想:すげー微妙。
と思いきや、どことなく味があって面白いですよ?

言い回しや表現がすごい独特です。
「ここに並んだ大量のおつまみがすべておかずとして立ち上がってくる」
や、
「うぉォン 俺はまるで人間原子力発電所だ」
なんて言葉、普通じゃ絶対使いませんよ。
断言してもいいです。
使うわけがねぇ!!

そこをみると、この作品の主人公・井之頭五郎がいかにすごいかが分かります。(そうか?


とりあえずオススメ。

いつかは焼肉で「うぉォン 俺はまるで人間原子力発電所だ」とか吼えてみたいものです(爆


●今日の一曲

『超神マスターフォースのテーマ / 五十嵐寿也』

超ロボット生命体 トランスフォーマー テーマソングコレクション 超ロボット生命体 トランスフォーマー テーマソングコレクション
アニメ主題歌、下成佐登子 他 (2003/08/20)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


トランスフォーマー 超神マスターフォースのOPテーマ。

懐かしすぎて、正直あんまり憶えてません。
ただ、歌は何となく聴き覚えが。
それから、何故かプリテンダーという単語が鮮明に思い出せます。
そんな掛け声あったなぁ。

[2007.04.18(Wed) 23:24] 本屋のつぶやきTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 積みあがってますが…大丈夫なんですか? | TOP | バイトの話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/216-a16a2087
 ← 積みあがってますが…大丈夫なんですか? | TOP | バイトの話

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

