TOP > この指とまれ そう願うよ
 ← 心機一転? | TOP | 変わる運命 変われない世界

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク この指とまれ そう願うよ 

2007年03月31日 ()
ロックマンにハルヒダンス踊らせてみた
凄まじい…。
よくもまあ、ドット絵であの踊りを再現する気になるなぁ。
関係ないですが、ロックマンで好きな敵ボスは5のグラビティーマンです。

こんなヤツ↑
特殊武器グラビティーホールドも使い勝手良くて好きでした。
雑魚キャラなら一掃出来ますし。

フランス革命は浅間山が起こした説
初耳です。


そういえば、今度これが再販されるそうですよ。

勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー FINAL Ver. (ノンスケールダイキャスト塗装済み完成品) 勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー FINAL Ver. (ノンスケールダイキャスト塗装済み完成品)
(2007/07/25)
Max Factory

この商品の詳細を見る


新規パーツや細部のブラッシュアップを行った改良版みたいです。
レビューはこちら
ちょっとお値段が張りますが、フォルム良いですし、ガジェットフェザーの差し替えなし展開が可能ですし、ちょっと惹かれるなぁ。
買っちゃおうかなぁ…。


●今日の一曲

『この指とまれ / 堀江由衣』

黒猫と月気球をめぐる冒険 黒猫と月気球をめぐる冒険
堀江由衣 (2001/11/29)
キングレコード
この商品の詳細を見る


ふっと思い出した曲。

思えば、このアルバムが出る1日前に、高校の修学旅行があって横浜に行ったんですよ。
で、なぜかゲーマーズ横浜店へ向かう自分&同じ班の連中。
そしたら、そこに前日発売してる『黒猫と月気球をめぐる冒険』が!
当時は行き付けのCDショップでCD類を予約していたので、このCDも当然そこで予約してました。
しかし発売日前に目の前にCDがあるという現実…。
当時の自分は相当迷いましたね。

「今すぐにでも買いたい!!しかし1枚3000円もするCDを2枚も買うのは学生の自分にはツライ!でもこうして目前にCDがっ!!あぁでも予約しているんだよなー。でも(ry」

と、激しい葛藤をしていましたよ、ゲマズの店内で。

結局は買わなかったんですが(汗
でもこのアルバムはハズレのない良いアルバムですよ?。

[2007.03.31(Sat) 21:03] 日記Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by TAKA
え~、タイトルを見て思わず反応しちゃいました(笑)。
ちなみにオレが『黒猫と~』を買ったのは今から4年前のちょうど今ぐらいで、まだFCにも入っていないライトなファンだった頃です。
もう発売から1年半近く経つというのに、フツーに初回盤が買えたのにはちょっと驚きでしたね。

あと蛇足ですが、オレがアルバムで一番好きなのは4曲目の「Pure」です。ほっちゃんの曲では基本的にアップ系(最近ので言うと、新曲の「Days」とか)が好きなんですが、バラードではかなり押しの一曲です。
…さすがにカラオケで唄ったことはないんですけどね(^^;

by TAKA
すいません、ちょいと訂正を。
↓で『黒猫と~』を発売から1年半経ってから購入したと書きましたが、半年(つまり6ヶ月)の間違いです。1年半経ったときはもうFC入って立派にファン活動してましたから(笑)

by クー
自分もアップ系のはだいぶ好きです(^^)
バラード系だと、ダントツで「月の気球」が好きですね~。

ちなみに自分は歌ったことあります(苦笑
正直、けっこう悲惨でした(汗
やっぱりほっちゃんだからこその「月の気球」ですね(^^;

コメントを閉じる▲

 ← 心機一転? | TOP | 変わる運命 変われない世界

COMMENT

え~、タイトルを見て思わず反応しちゃいました(笑)。
ちなみにオレが『黒猫と~』を買ったのは今から4年前のちょうど今ぐらいで、まだFCにも入っていないライトなファンだった頃です。
もう発売から1年半近く経つというのに、フツーに初回盤が買えたのにはちょっと驚きでしたね。

あと蛇足ですが、オレがアルバムで一番好きなのは4曲目の「Pure」です。ほっちゃんの曲では基本的にアップ系(最近ので言うと、新曲の「Days」とか)が好きなんですが、バラードではかなり押しの一曲です。
…さすがにカラオケで唄ったことはないんですけどね(^^;
[ 2007.04.11(Wed) 17:58] URL | TAKA #- | EDIT |

すいません、ちょいと訂正を。
↓で『黒猫と~』を発売から1年半経ってから購入したと書きましたが、半年(つまり6ヶ月)の間違いです。1年半経ったときはもうFC入って立派にファン活動してましたから(笑)
[ 2007.04.11(Wed) 18:04] URL | TAKA #- | EDIT |

自分もアップ系のはだいぶ好きです(^^)
バラード系だと、ダントツで「月の気球」が好きですね~。

ちなみに自分は歌ったことあります(苦笑
正直、けっこう悲惨でした(汗
やっぱりほっちゃんだからこその「月の気球」ですね(^^;
[ 2007.04.23(Mon) 05:06] URL | クー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/203-66f35605
 ← 心機一転? | TOP | 変わる運命 変われない世界

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

