TOP > ビーストウォーズ
 ← 2011年の夏休み | TOP | ×釣り場思考か ○吊り橋効果

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ビーストウォーズ 

2007年03月18日 ()
今日は、久しぶりに朝早くに目が覚めました。
で、テレビをつけてみたら、なんか懐かしいアニメ(CGアニメ?)をやってました。

それは…、トランスフォーマー ビーストウォーズ

トランスフォーマーなんぞ、ただのお子様向けの子供だましだなんて思うなかれ。
ビーストウォーズだけは別格です。

なぜなら、まずCGがスゴイ。
アメリカで製作されたのを逆輸入したらしいのですが、前編フルCG。
結構迫力あります。
次に、吹き替えやってる声優陣がスゴイ。
子安武人を筆頭に、千葉繁、高木渉、山口勝平、藤原啓治、柚木涼香、三木眞一郎などなど。
大御所や有名声優、どこかで一度は聞いたことのある声の人が多数参加してます。
そして何より、ビーストといえばアドリブ
アンタら、あきらかにワザとアドリブ入れてるだろ?っつか、むしろ楽しんでるだろ!」と突っ込んでしまいたくなるくらい、声優陣がアドリブ入れまくり。
ストーリーはまあまあマトモなのに、アドリブのせいで半分ギャグアニメですよ。
この作品ほど、アドリブの多い作品には出会ったことがないです。


まだ見たことのない方、見ないと後悔しますよ(笑
あのアドリブ合戦は一見の価値有りですって。
yahoo動画にて、続編のビーストウォーズ・メタルスビーストウォーズ・リターンズが無料で視聴できるので是非。(続編ですが、無印ビースト見てなくても、なんとなくストーリー分かると思います。)
特に、ほぼ全編アドリブだらけの総集編、「リミックス バナナはどこ?」と「リミックス バナナをわすれた!」はホントに見て欲しいです。声優ネタとか他作品ネタとか、いろいろやりすぎw

YouTubeで発見。

「リミックス バナナをわすれた!」で繰り広げられたモノマネ合戦

あとこれ。

ビーストウォーズ・メタルス5秒CM傑作選


っていうか、テレ東の放送は今月いっぱいみたいです。
うおおー、マジですかorz


●今日の一曲

『WAR WAR! STOP IT / 下町兄弟』

WAR WAR!STOP IT WAR WAR!STOP IT
下町兄弟 (1997/10/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


フルCGアニメ、ビーストウォーズのOPテーマです。

かるいラップ調。
歌詞は…(汗
まあ子供向けですしね(^^;

[2007.03.18(Sun) 20:14] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by TAKA
オレも「ビーストウォーズ」好きですよ~。一応テレビ埼玉で『メタルス』を夕方放送してるんで、仕事が早く終わったときはよく観てます。
確かにアレほどアドリブ利いた作品もそうそうないかと。そのせいか、放送中に一回はフツーに笑います。内容的に充分大人も楽しめるものだと思いますね~♪

by クーちゃろけ
おぉ!TAKAさんも好きでしたか。
テレ玉でやってるんですか~、それは…羨ましい(゜▽゜)

ビーストはネタが濃すぎて、逆に大人向けですよね(^^;

コメントを閉じる▲

 ← 2011年の夏休み | TOP | ×釣り場思考か ○吊り橋効果

COMMENT

オレも「ビーストウォーズ」好きですよ~。一応テレビ埼玉で『メタルス』を夕方放送してるんで、仕事が早く終わったときはよく観てます。
確かにアレほどアドリブ利いた作品もそうそうないかと。そのせいか、放送中に一回はフツーに笑います。内容的に充分大人も楽しめるものだと思いますね~♪
[ 2007.04.04(Wed) 12:37] URL | TAKA #- | EDIT |

おぉ!TAKAさんも好きでしたか。
テレ玉でやってるんですか~、それは…羨ましい(゜▽゜)

ビーストはネタが濃すぎて、逆に大人向けですよね(^^;
[ 2007.04.07(Sat) 23:19] URL | クーちゃろけ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/196-ccd40e76
 ← 2011年の夏休み | TOP | ×釣り場思考か ○吊り橋効果

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

