TOP > 雀士:中川敬二郎伝説
 ← さすがOVA | TOP | そーなのか!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 雀士:中川敬二郎伝説 

2007年03月02日 ()
BMSAというものをご存知だろうか?
(リンク:BMSAって一体なんだ?!

ぶっちゃっけていうと、コナミのビートマニアのパクリです。(ミもフタも無い…

一昔前、それこそまだインターネットが普及しきっていなかった頃に、パソコンでビーマニを楽しむために作られたのがBMSAです。たぶん(汗

このBMSAには、多くのパロディ作品が存在します。
絵はドラえもんなのに声がケンシロウだったりジョジョ風味だったりドラゴンボール風味だったり、色々挙げればきりがないです。

高校生当時、それらを友人のパソコンで観賞しつつ笑い転げていたのをふと思い出し、知ってる作品がないか探してみました。

で、見つけたのがこれ。
雀士:中川敬二郎伝説


と、これ。続編。


すっごく懐かしいです、はい。


●今日の一曲

『嵐の中で輝いて / 米倉千尋』

嵐の中で輝いて 嵐の中で輝いて
米倉千尋 (1996/01/24)
キングレコード

この商品の詳細を見る


機動戦士ガンダム第08MS小隊OP曲です。

この曲も、もう10年も前の曲になるんですねぇ、しみじみ。
中学生のときに、音楽の時間リコーダー練習中にこっそりこの曲を吹いていた自分…。
なんか今考えると、モーレツに恥ずかしい(汗

[2007.03.02(Fri) 22:15] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

先日の by revenant
F-22の映像BGM、ありがとうございました。
エスコンでは無いんですね……
どことなくゲームっぽかったので(^^;

ところで、4月からオンエアの「なのはStrikerS」の
第2話タイトルは機動6課というらしいですヨ.......
もう、それ何てコーカクキd(ry

by クー
~課って、案外多いものですよね。
攻殻の公安9課、パトレイバーの特車二課、渋いとこではダイ・ガードの広報2課なんかもあります。

…ぜんぶSF。

ってことは、なのははSFなんですね!(ぉ

コメントを閉じる▲

 ← さすがOVA | TOP | そーなのか!

COMMENT

F-22の映像BGM、ありがとうございました。
エスコンでは無いんですね……
どことなくゲームっぽかったので(^^;

ところで、4月からオンエアの「なのはStrikerS」の
第2話タイトルは機動6課というらしいですヨ.......
もう、それ何てコーカクキd(ry
[ 2007.03.11(Sun) 23:06] URL | revenant #c/EwsjV2 | EDIT |

~課って、案外多いものですよね。
攻殻の公安9課、パトレイバーの特車二課、渋いとこではダイ・ガードの広報2課なんかもあります。

…ぜんぶSF。

ってことは、なのははSFなんですね!(ぉ
[ 2007.03.17(Sat) 00:31] URL | クー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/187-fb24c80f
 ← さすがOVA | TOP | そーなのか!

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

