TOP > ヤマト、発進!
 ← ちょっと整理 | TOP | これで全部?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ヤマト、発進! 

2007年01月27日 ()
月末発売のホビー雑誌を読みました。
具体的にはHobbyJAPANとか電ホビとか。

宇宙戦艦ヤマトが大々的に特集されてますな?。
理由はコレでしょう。


1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト

もうなんつーか、漢のロマンっすよ。

光り轟く艦首波動砲、波動エンジン、補助エンジン。
連動して旋廻する45口径46cm三連装衝撃砲、46口径20cm三連装衝撃砲。
連動して旋廻する36基のパルスレーザー砲群。
内部までリアルに作り込まれている(もちろん外部も)艦橋構造物。
引き出せるロケットアンカー。
艦首魚雷発射管、煙突ミサイル発射管、舷側部8連装ミサイル発射管、艦載機格納庫、第三艦橋、大気圏内航行用主翼の開閉ギミック。
波動砲発射トリガー型のコントローラー。
etc...


と、夢のようなギミックが満載ですよ。
ディティールも惚れ惚れする美しさですなー。

すっげ欲しい。
しかしお値段もバカにならない…。
近場の模型屋を覗いてきましたが、値引きしても4万弱。。。

……
………
い、いつかは!(泣


●今日の一曲

『宇宙戦艦ヤマト / ささきいさお』

「宇宙戦艦ヤマト」ソング・コレクション 「宇宙戦艦ヤマト」ソング・コレクション
アニメ・サントラ、ロイヤルナイツ 他 (1995/09/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


もう説明も不要な名曲です。
「この歌、何?」とかいうヤツは漢じゃねぇ!
といってもいいくらいな漢の歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=lWovS3Txut8
YouTubeから動画を貼り付けたかったんですが、どうも「Embedding disabled by request」となっていて、要するに貼っ付けられないヤツみたいです。ご容赦をm(__)m
やっぱりヤマトは海から発進するのが一番イカスね。
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」は最高に燃える。
[2007.01.27(Sat) 01:29] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちょっと整理 | TOP | これで全部?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/162-e947156d
 ← ちょっと整理 | TOP | これで全部?

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

