TOP > 通常モード、移行します…
 ← S2U応援中 | TOP | ぐろっきー…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 通常モード、移行します… 

2006年06月04日 ()
先週はちょっと卒研関係でばたばたしてました…。
家に帰ってくるのが朝の4時5時ってどーなのよ。
おかげで満足にブログ更新することすらままならない結果に。2回とも研究室からだったし…。

とまあ、のっけから少々愚痴っぽくてすいません。
幸い、昨日でひと段落したので少しは時間が出来るハズ。
今日は一週間分の疲労+αのため爆睡でした。

で、その+αというの部活の新歓でした。
そのため夜飲みに行ってました。しかしアレだね、寝不足に酒ってホントつらいね。
足にクる。
んでその後カラオケへ。同期のヤツ等とはフツーのメジャーな曲を歌いつつ、先輩方がいる部屋にも赴いて歌ってました。その先輩方とはオタトークが出来る間柄なので、勿論アニソンを歌わせて頂きました。
何曲か歌いましたが、一番評判が良かったのは「いよかん」。先輩曰く「歌えるやつ初めてみたよ」とのこと。どんな歌なのかは、丁度いいので「今日の一曲」で(^^



●今日の一曲

『いよかん / 子安武人』

セイバーマリオネット・ベスト セイバーマリオネット・ベスト
サントラ、林原めぐみ 他 (1999/12/16)
キングレコード

この商品の詳細を見る


これはセイバーマリオネットJtoXというアニメのキャラソンデス。歌っているのはあの子安武人。

ちょっと横道にそれますが、実をいうとこのセイバーマリオネットJtoXこそ、自分をこっちの世界へと引き込んだ作品なのデス。当時は中三でしたが、ハマリまくってました。CD買ったり原作の小説読んだりアニメディア買ったりアニメージュ買ったりニュータイプ買ったりLD買ったりLDの全巻購入特典申し込んだり。そういえばあの頃はまだDVDではなくてLDの時代だったなー。でっかい円盤懐かしい…。
なのでセイバーマリオネットJtoXは、クーにとって思い出の作品だったりします。

話を戻して、いよかん。これは花形美剣というキャラのキャラソンであり挿入歌だったりします。花形はデスねー、俗にいういじられキャラってヤツでしょうか?もうなんていうか存在が面白い。しかも子安ボイスだからなお面白い。そんなキャラが歌う曲なんだから普通の歌の訳がない。ハッキリ言ってネタ歌デスが、意外と難しいんデスよね。だって途中からいきなりメロディ無視で叫びだすんだもん。初めて聴いた時は笑いましたね。
あぁ、久しぶりに原曲聴きたくなってきました。CD引っ張り出してみよう…。

[2006.06.04(Sun) 23:57] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← S2U応援中 | TOP | ぐろっきー…

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/16-e134a7be
 ← S2U応援中 | TOP | ぐろっきー…

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

