TOP > 冬の祭典・最終日
 ← 2006⇒2007 | TOP | 冬の祭典・中日

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 冬の祭典・最終日 

2006年12月31日 ()
泣いても笑っても、今日が冬コミ最終日!
気合を入れていきませう!

今日のコンセプトは『始発より早く、徹夜は無しよ』


ということで、始発よりも早く会場入りする方法を画策しました。

とはいえ、徹夜は禁止されていますし、自家用車があるわけでもないです。
そこで自分が取った行動は…。

マンガ喫茶!

会場近くのマンガ喫茶で時間を潰して、始発より早く向かえばいいのです。
カタログを見れば「朝4時30分以降に来てね」という旨の注意書きがありましたので、その近辺に行けばいいんじゃね?という結論に。

という訳で、ミッション実行。
賛同してくれたrevenant氏と共に、豊洲のマンガ喫茶で夜を明かし、早朝4時前に出発。
大晦日の早朝、しかも大都会東京の臨海地区を歩くというのは不思議な気分です。大晦日になにやってんだろ、オレ。

周りを見れば、ちらほらとお仲間とおぼしき人達の姿も。やはり同じ事を考える連中はいるということでしょうか。負けじと歩調が早くなったり。

そんなこんなで東待機列に到着。始発前だというのに恐ろしい数の人だかり。
ちょっと待って待機列へ。
東は西と違い、海に面していて、かつ遮るものもないせいか風が冷たい!寒い!
そんな中でとても重宝したのがrevenant氏が持ってきていたサバイバルブランケット
保温、防寒、遮風性に優れているので、かなり助かりました。
来年は自分も持参しまっす。

そうこうしている内に、列移動⇒開場拍手。
寒さのせいか、はたまた武者震いか、身体が震えてました。早く屋内に入れて!
revenant氏とは入場時に別れ、各々の戦場へ。
自分は東1⇒東2⇒東3⇒東6⇒東5⇒東4の順で優先度の高いサークルを片っ端から回りました。
途中、twinkle snowsさんの所が結構な行列になっててビックリ。島中なのに。たぶんここが一番長く並びました。2?30分並んで、新刊のバーニングアリサ総集編を無事ゲット。
先を急ぎます。
東4まで来たら、今度はさっきと逆に移動して買いもらし等を漁りました。
東ホールを回り切る頃には軽くグロッキーになりまして、西を簡単に見て周りベンチで休憩してました。
その後、お知り合いのおちばみさんとTAKAさんと合流し、お話をしながら会場を後にしました。

出来れば、閉場前の米沢元代表への黙祷と閉場の拍手をしたかったですが、色々とおしてたので泣く泣く断念。改めて、ご冥福をお祈り致します。

お二人とは新木場駅で別れ(方向が逆だったのにわざわざありがとうございましたm(_ _;m )、一時帰宅。戦利品を置いて、一路帰郷と相成りました。
なので、まだ買った本とか読んでない!早く読みたい!!


とまあ、これがクーのコミックマーケット71でした。
最後に、全ての人にお疲れ様。
また夏に、彼の地で会いましょう(  ̄ー ̄)b
[2006.12.31(Sun) 20:11] コミケTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by TAKA
遅れましたが冬コミお疲れさまでした~。というか今回も3日間ですか…恐れ入ります(笑)。
オレ的に今回は完全に様子見程度でした。全然金使わなかったし…。

というか、フツーに会うの2年ぶりでしたが、違和感なく話せたのはホッとしました。前回同様、少しの間だけってのが残念でしたが。
まぁ、次の夏は2日参加を予定してるんで、そん時はおちさんを含め色々話をしましょう(*゚▽゚)ノ
…もちろん、カラオケもセットでね(笑)

by クー
TAKAさん>
当日はお疲れ様でした~(^-^)

帰省の予定が無ければもう少しゆっくりお話出来たのですが…。慌しくてすいませんでした(-_-;;;

夏は自分も参加予定なので、ご一緒できると嬉しいですね。カラオケも楽しみにしてますよ~(^^

コメントを閉じる▲

 ← 2006⇒2007 | TOP | 冬の祭典・中日

COMMENT

遅れましたが冬コミお疲れさまでした~。というか今回も3日間ですか…恐れ入ります(笑)。
オレ的に今回は完全に様子見程度でした。全然金使わなかったし…。

というか、フツーに会うの2年ぶりでしたが、違和感なく話せたのはホッとしました。前回同様、少しの間だけってのが残念でしたが。
まぁ、次の夏は2日参加を予定してるんで、そん時はおちさんを含め色々話をしましょう(*゚▽゚)ノ
…もちろん、カラオケもセットでね(笑)
[ 2007.01.10(Wed) 01:25] URL | TAKA #- | EDIT |

TAKAさん>
当日はお疲れ様でした~(^-^)

帰省の予定が無ければもう少しゆっくりお話出来たのですが…。慌しくてすいませんでした(-_-;;;

夏は自分も参加予定なので、ご一緒できると嬉しいですね。カラオケも楽しみにしてますよ~(^^
[ 2007.01.11(Thu) 23:34] URL | クー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/144-198da3ee
 ← 2006⇒2007 | TOP | 冬の祭典・中日

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

