TOP > 読書中毒
 ← 師走ですね | TOP | 二番煎じなんだけども…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 読書中毒 

2006年12月08日 ()
おかげ様で(?)、とある魔術の禁書目録は11巻まで読み切りました。
早く12巻出ないかな。来年1月発売みたいです。

とある魔術の禁書目録インデックス〈12〉
鎌池 和馬 (2007/01)
メディアワークス

科学と魔術の学園(ラブ)コメディ編が、ついにスタート?
九月三〇日――衣替えの季節がやってきた学園都市。周囲の慌ただしさを余所に、エリートお嬢様学校・常盤台中学の超能力者、御坂美琴はコンサートホール前の広場にいた。
待ち合わせ場所である。
けれど、
「……、来ない」
罰ゲームを受けるはずの“あの少年”は一向に姿を見せない。美琴はため息混じりに、薄っぺらい学生鞄とバイオリンのケースを抱えてアイツをずっと待っていたのだが――。
上条当麻と御坂美琴が交差するとき、罰ゲームを巡る学園(ラブ)コメディは始まる――!?




あと、今日から読み始めた「半分の月がのぼる空」がいい感じです。

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon 半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon
橋本 紡 (2003/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


電撃文庫作品にしては珍しく、派手な戦闘もアクションもSF要素もなんにもない、ごくごくありふれた日常を描いたラノベなのですが、だからこそすっごく心に響く話です。

あらすじ
入院することになった少年と、病気を患っていて病院で生活する少女が出会うお話。
以上あらすじ終わり。

心象表現がめっちゃ生々しいせいか、感情移入しまくりです。
またしばらくはラノベを楽しめそう。

っていうか、こんないい作品ならもっと早くから読んどきゃ良かった…
かるく後悔orz

●今日の一曲

『エール?あなたの夢が叶うまで / WENDY』

エール?あなたの夢が叶うまで エール?あなたの夢が叶うまで
WENDY (1993/12/17)
フォーライフミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


けっこう昔のサッカーアニメ「蒼き伝説シュート!」のOP曲。

うわー、なつかしー。
これ書こうとするまですっかり忘れてましたし(汗
当時観てたなー、サッカーよく分かってなかったけど。

この歌、聴いてると元気が出てきます。まあ応援歌っぽいですし。
運動会とか、奮起する場面で流れたりしたら最高ですね?。

[2006.12.08(Fri) 22:25] ラノベTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 師走ですね | TOP | 二番煎じなんだけども…

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/127-e783fea1
 ← 師走ですね | TOP | 二番煎じなんだけども…

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

