TOP > とある魔術の禁書目録・感想?
 ← 審査 | TOP | とある魔術の禁書目録・感想?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク とある魔術の禁書目録・感想? 

2006年11月11日 ()
3日連続です。例によってネタバレ感想。
それではGo↓


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉
鎌池 和馬 (2004/09)
メディアワークス

この商品の詳細を見る



今回のヒロインは、超電磁砲レールガンこと御坂美琴、通称ビリビリ女(またの名をツンデレ少女)ですな。
3巻にして、やっとヒロインの座に。
CVは浅野真澄さんとかどうっスか?

しかし今度はインデックスがまったく出番なし!
まあ、全編通して超能力サイドの話なので、魔術サイドの彼女に関係がないのは分かるんだけど…。それでいいのかメインヒロイン!?

あと、準ヒロインで2万人の御坂姉妹シスターズ
当麻と直接的に関係するのは検体番号シリアルナンバー10032号の御坂妹だそうですが。
クローン技術をこういうことに使うとは…人間の業は深いな、とミサカは考えてみます。

小萌先生のシュレディンガーの猫の解説はとても分かり易かった。
量子力学は興味あるんですけどねー。詳しく勉強してる時間がなくて。
暇な時にちまちま学習してはいるのですが。

それから最強の超能力者レベル5一方通行アクセラレータ登場。
こいつの能力もむやみに反則臭い。自分への攻撃はすべてその『向き』を変えて反射、とか。攻撃が無意味だー。(唯一の例外がありますが⇒幻想殺しイマジンブレイカー 反転あり)
第一印象は外道、だったんですが、何だかんだで彼にも色々事情があるみたい。
一概に外道とは言えないなー、読んだ後では。

当麻君、人間離れしてきました。
10億ボルトの電撃喰らっても、砂利のマシンガンを無数に浴びても、風速120mの風で柱に叩き付けられても、生きていられるアンタが不思議。

ラストバトルは、ちょっとグダグダしてた気が。
でも、やっぱり流れが熱いんですよねー。
かたや最強・超能力者レベル5一方通行アクセラレータ
かたや最弱・無能力者レベル0幻想殺しイマジンブレイカー
「最強」「負けたことがない」=「無敵」ではないということか。
最弱には最弱なりの強さがあり、最強には最強なりの弱さがあるんですね。

ベストオブ熱い台詞
「歯を食いしばれよ、最強さいじゃく――――――」

「――――――俺の最弱さいきょうは、ちっとばっか響くぞ」


意味深い台詞ですね、なんか好き。



●今日の一曲

『Last regrets / 彩菜』

Last regrets/風の辿り着く場所Last regrets/風の辿り着く場所
(2006/12/28)
不明

商品詳細を見る


今では説明不要、Kanonを代表する名曲です。
思えば自分がこれを初めて耳にしたのは、ラジオKanon・水瀬さんちで流れていたときか。
あの頃はまだインターネットもなく、曲情報とか地道に調べるしかなかったな?。
深夜だったし、布団に潜り込んでイヤホンで聴いていたのを思い出しました。

[2006.11.11(Sat) 23:04] ラノベTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 審査 | TOP | とある魔術の禁書目録・感想?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://phaius.blog66.fc2.com/tb.php/114-06573710
 ← 審査 | TOP | とある魔術の禁書目録・感想?

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

