TOP > CATEGORY > 趣味
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク お買い物 

2006年05月21日 ()
昨日は買い物に行ってきました。
戦利品↓
戦利品's
Open↓

魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
なのはさん。さん付けは必須!
草壁さんに続き、2体目の1/8フィギュア。
なのはさん本体の出来も素晴らしいデスが、レイジングハートの造型もイイ!
これは是非シリーズ化希望デスね。フェイトやはやて、ヴィータやシグナムとか。

萌える英単語 ?もえたん? ONE COIN FIGURE COLLECTION
びっくり
一箱目を開けたらいきなり左のを引き当てました。シークレットっぽいデス。
こんなところで少ない運使ってどーする!

ながされて藍蘭島(8) 初回限定特装版
でんでんだいこん…。・°°・( /д`)
あやね。
いやー、藍蘭島に付属するフィギュアは軒並み造型が素晴らしいデスな。
ツーショット
五巻付録のまちとのツーショット。姉妹だけあってやっぱり似てますねー。
揃えると映えますな?。三巻特装版のすずもあったらもっと映えたんだろうけど、残念ながら持ってなひ( T-T)
どーでもいいけど、藍蘭島のキャラって名字ないのか…?○○姉妹って書こうとして思った小さな疑問…。

ドージンワーク 1 (1)
面白そうだったのでつい。
今月末に第二巻も発売のようなので要チェキデスな。
今月末なのはどうやら予約締切みたいデス。正しい発売日は7月でした…。
すいません。

何やら立体物の割合が多い気もしますが、まあそういう日もありますよ。(ぉ

Close↑

[2006.05.21(Sun) 23:16] 趣味Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク いつ出るやら… 

2006年05月20日 ()
ファーン?、生産中止 【逝け!爆走街道。玩具編さん】

グリフォン

シュリーカー

イエローサブマリンから発売予定だった1/144戦闘妖精雪風シリーズ「ファーン?」が発売中止になったらしい。
マジっスか、ショックorz
Open↓

何でも、今の生産工場で作ってるとクオリティの維持が困難らしく、生産を一旦中止して新たに工場を変えて生産体制を整えるためらしい。

……
………それって、ようは発売延期って事でよろしいのでしょうか?
出す気はあるみたいデスね、一安心(-_-;

まあ、今まで明確に発売日が決まっていなかったデスし、今更多少伸びるくらいどうって事ないでしょう。メイヴの時もけっこう伸びたし。
それでクオリティが向上するなら良しとしましょう。頑張って良いファーン?を作って下さい!

あと、出来れば早めにシルフィードやファーン?も発売してくれると嬉しいデスね。
脇役バンザイヽ( ´ー`) ノ

さらに個人的には、
フリップナイト

フリップナイト(↑)も商品化して欲しいトコロ。
ベースはレイフデスし既に商品化してますから、パーツ換えすればどうとでもなる様な気がしますけどねー。ハンマーへッドにレーザー機関砲、ラムエアタービン発電ユニットくらいでしょうし…。
出してくれれば3個買いはデフォで行いますよ。

さらにさらに欲を言えば、雪風(D型)ではない通常型のスーパーシルフなんかも出してくれると狂喜乱舞します。
この2機って、パッと見同じに見えますが、実はかなり違う機体なのデス。D型と比べて通常型の方が若干大きいデスし(D型の空力設計が洗練されているため)、TARPS(Tactical Air Reconnaissance Pod System=戦術航空偵察ポッド・システム)の搭載位置も、雪風は機体センターブロック下なのに対して通常型はスラストノズルに挟まれる辺りの位置にあります。ぶっちゃけ別の機体デスよこれ。いうならばF/A-18C/DとF/A-18E/Fの関係みたいな感じでしょうか?

もしこれを商品化してくれたら、その時は3個と言わず怒涛の12個買いしてFAF特殊戦第5飛行戦隊を再現してみたいものデスね。


追記:3度ほど保存し損なって4時間近く掛かりました。
音夢いっス…orz

Close↑

[2006.05.20(Sat) 05:40] 趣味Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by revenant
最近読み返してみたんだけど、原作とアニメでシルフ系列の設定がだいぶ違うよね。原作ではシルフィードもスーパーシルフも雪風も外観上はあまり大差が無いはずなのに…

ハセガワとは言わないからファインモールドあたりで1/72雪風シリーズが出ないかなぁ(他はガレージキットだし)…

ところがハセガワから雪風が発売?!と思ったら駆逐艦の方だった(笑)!
http://www.hasegawa-model.co.jp/40063/40063.html

これで終わりはもったいない… by 通りすがり
このイエサブの「戦闘妖精雪風」シリーズ、まだ出して欲しいアイテムがあったのにこれで終わりにして欲しくはなかったんですよね。

ノーマルシルフとか、F/A-27Cとかも出して欲しかったのに。

by クー@Life compass
通りすがりさん>
コメントありがとうございます。
確かに、もっとバリエーションが欲しいところですよね。

雪風の機体は立体映えするものが多いだけに、是非とも続編が出して欲しいところです!

コメントを閉じる▲

リストマーク 疾風の如く! 

2006年05月18日 ()
4091272711.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

面白いデスね「ハヤテのごとく!」。
Open↓

以前からタイトルだけは知っていましたし、周りの評判も色んな意味で高いらしかったデスが、どうにも買うには至っていませんでした。
で、先日たまたま一巻を立ち読みしてみたら、ハマりましたよ。
ええっ、そりゃもう一気に六巻まで揃えてしまうくらい
ラブコメとギャグのちょうどいい比率に加え、思わず「ニヤッ」とするようなパクリパロディの数々。

四巻の1コマ(ページ?)(画像悪くてごめんなさいorz)
DVC00032.jpg

サボイアS.21かよ!
言わずと知れた「紅の豚」に登場するサボイアS.21 試作戦闘飛行艇を描かれるとは…。肝据わってるなぁ作者。
しかし、この角度だと前期型のS.21なのかフォルゴーレを積んだ後期型のS.21Fなのか判断しかねますな…。

他にも、「イナーシャルドリフトォォ!!!」やら「奇跡はこれからですから…」といったサイバーフォーミュラ好きにはたまらない台詞をのたまったり、ロスト○ニバース第4話TV放映バージョンテレ東版カウ○ーイビバップ幻の最終回を出してくるあたり、作者も相当の通である様が伺えますね。

Close↑

[2006.05.18(Thu) 01:59] 趣味Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 僥倖 

2006年05月14日 ()
昨日の日記の最後で「今度アキバに行ったら云々?」と申しておりましたが…。
Open↓

DVC00028.jpg

昨日の今日なのに、
草壁さんが我が家に光臨!
スレッガーさんかい!?早い、早いよ!

なんでこうなっているかというと、ちょっと理由がありまして…。

今朝(13日)になって、急遽用事で東京へ出かける事になりまして。用事を済ませた後、当たり前の様にアキバへ足を運ぶことが出来たのです。
いや?、自分でもビックリするほどナイスでグッドなタイミングでしたね(爆)。
アキバにはまだ相当数の草壁さんが残っていて(おかしい日本語)、なんなくGETしてしまいました(^^;

で、肝心の出来の方は、さすが値が張るだけあって作りが細かい!
詳しいレビューはこちらでやっているようなので割愛…(逃げ)。
服のしわや流れるような黒髪、ふわっとしたスカートなどの造型はさすがコトブキヤといったところでしょうか。良い出来デス、可愛いし(爆)

あぁ、しかし財布が軽くなっちゃっいました…。自業自得デスけどね(-_-;;;

Close↑

[2006.05.14(Sun) 02:56] 趣味Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by revenant
草壁さん光臨ktkr!!
武器屋の東鳩2シリーズはラインナップ充実してきてますね。個人的には蔵等の方も…(買えてないけどorz)

>さらに過去にさかのぼれば
な、なんだっ(ry
これはまさかスタチャの呪いなのか?!(違
そーいえば最近だとKAN○Nとかヘノレシングもこのケースですね~。

コメントを閉じる▲

リストマーク しまった… 

2006年05月13日 ()
もう発売されてたのか?…。
B000EW1RBK.01.LZZZZZZZ.jpg

Open↓

コトブキヤのToHeart2 草壁優季 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

クーは基本的にこういった類の萌えフィギュア(?)はほとんど買わないのデスが(値が張るし置き場がないから)、これはちょっと欲しいと思っていたのです。
草壁さんは、自分的にはTo Heart2の中ではトップ5に好きなキャラデスからね?。
ちなみにトップ3はダントツでミルファシルファイルファさんデスが何か?HMX-17シリーズバンザイ(ぉ
4位は愛佳。ってかトップ3全員メインヒロインでもなんでもない…。
そういう意味でいえば草壁さんは暫定で2位…かな?

で、話は戻って…。買っておけば良かったかな?。amazonは既に完売してしまった模様デスし。
今度アキバに行った時にあったら買ってみよう…。

そういえば…。今月は
B000EI1OYO.01.LZZZZZZZ.jpg

これも発売されるんだっけ…。
今回みたいに買えずに後悔しないように予約しとこうかな…(-_-;

Close↑

[2006.05.13(Sat) 02:57] 趣味Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by revenant
各所でも言われてますがどう見てもスカート短すぎです。本当に(ry

最近気づいたんだけど、1/8スケールのフィギュアって1/100のガンプラとだいたい同じ大きさ(高さ)になるんだよね。

by クーちゃろけ
そうなんスか?!

しかし我が家には1/100のガンプラはない罠…。比較できない~!

コメントを閉じる▲

TOP

カウンター

今日の一言

プロフィール

Twitter

カレンダー&アーカイブ

応援中

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

なかのひと

RSSフィード

FC2ブログランキング

